閑話休題~丸窓電車は、青くならないのか?~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


こんばんは。
「アレ」の影響で休業やテレワークが日常化している今日このごろですが、建設業界はなかなかそんなわけにはいかないようです。どうしてなのでしょうか・・・・・???
しかも、名古屋駅の真ん前が現場なんて・・・・・😱
ま、それはさておき、岐阜新聞の1面を飾った?のがこちらになります。



なんと、岐阜駅前の金の信長様もマスク着用になりました。
まだ実際には見ていませんが、以外と似合っていますね。


また、記事には岐阜城や岐阜駅前の広場が期間限定で青色でライトアップしていることも書かれていました。
そこで思ったのですが・・・・・

岐阜駅前の丸窓電車は、青色ライトアップしないのでしょうか・・・・・???
保存会の活動ができない今、保存会にできることは限られています。
元を正せば、丸窓電車も岐阜市のものなのでライトアップも可能ではないかと考えています。
あとは、代表に話してなんと言うか・・・・・ですね。また動きがあったらお知らせしますね。