平成最後の鉄活~②南海経由で橋本へ~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

1週間ぶりのパソコンからの更新です。

今回は平成最後の鉄活の続きになります。

(全快の記事は↓からどうぞ)

 

特急「こうや」のあとに続いてきた橋本行きは、なんと古豪6000系の初期車でした。

しかも、レア(多分)な快速急行・・・・・。

 

 

昭和30年代製造の古い車両ながら、昭和の車両らしいモーター音で走ります。

 

 

あっという間に、橋本に到着。

もうそろそろ廃車が始まるらしいので、乗れてよかったです。

 

橋本の駅は、JRと南海電鉄の共同駅ですが、改札は別々です。

駅前には、こんな像が。

なぜここに・・・・・まことちゃん・・・・・???

 

 

実はこれ、2002年に駅前のチャレンジショップのオープニングイベントに原作者が招かれたことを記念して設置されたものだそうです。

 

 

ご丁寧に、まことちゃんのプロフィールまであります。

 

極楽橋から、「天空」が到着したようです。

たくさんの人が降りていきました。

折り返して極楽橋行きかと思ったら側線に入ってしまいました。

 

こちらは後期車?の両開き扉・6300系。

関西の私鉄って、結構似たような形式でバリエーションが多いですね。

 

 

乗り換えの列車、105系が来ました。

これで1つ目の目的地に向かいます。

 

そんなわけでその3に続きます・・・・・。

 

 

ペタしてね