【閑話休題】これって・・・・・ギネス記録かも!? | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

久しぶりのパソコンからの投稿となります。

いろいろ書かなければいけないことがあるのですが、もう夜も更けて日付も変わったのでまずは簡単に先日のインフルエンザに関する補足から。


先日のインスタの同時投稿で書いたのですが、岐阜市内にはありがたいことに夜遅くまでやっている医療機関が1件あります。

しかも、土休日までやってくれるというすごいお医者さんです。

 

岐阜の街に来ると、いやでも1度は↑のバスを見かけたことがあるのではないでしょうか?

それが・・・・・

 

岐阜市の六条南にある「世界ちゃんとモゲル丸先生の元気なクリニック」です。

結構開業してから間もないですが、去年までは「金花堂クリニック」と言う名前でした。

医療機関としては長い名前ですが、これで21文字あります。

読み方にすると、「せかいちゃんともげるまるせんせいのげんきなくりにっく」となり、文字数はなんと27文字!!びっくり

これってもしかして・・・・・日本記録、いやギネス記録かも!?

東海地方では間違いなく1番長い名前の医療機関だと思いますが、これを上回る文字数の名前の医療機関があったらぜひご連絡を!!

 

ちなみに、名前になっている「モゲル丸先生」はここの院長先生のあだ名だそうです。

「世界ちゃん」は、おそらく院長先生の奥さんではないかと思われます。

 

それにしても、緊急時にはとてもありがたい存在であるこの医療機関。

覚えておいて損はないと思います。

 

そんなわけで、これからパソコンでも更新を再開していきますのでよろしくお願いしますね。

 

ペタしてね