今日は大晦日~今年もありがとうございました~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

大晦日、なにする予定?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一応大掃除は終わったので、これから年越しそばを作って食べてから金公園に向かいます!
というわけで、今年も残すところあと数時間か・・・・・。
今年も当ブログは鉄道や地元、そしてダッフィー関係?からたくさんのアクセスをいただきました。
そして金公園の丸窓電車にもたくさんの方に乗車していただきました。
本当にありがとうございます。
来年も、岐阜市のシンボルの1つとして皆様に愛されるよう広報部員(非公式)と共にがんばっていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いしますね。
なお、パソコン版トップのメッセージ欄には書きましたが改めて正月期間中の車内開放予定および注意事項についてお知らせします。
 
12月31日:23時~翌午前3時ごろ
1月1日:8時~16時
1月2日・3日・5日・6日:9時~16時
*なお、1月4日はお休みをいただきます。
 
<注意事項>
1:駐車場についてですが、金神社東の蕪城パーキングは22時、金公園の駐車場は23時で終了となります。
これから年越しの初詣に車で行かれる方はJR岐阜駅西の市営駐車場(24時間営業・1000円で打ち切り)または名鉄岐阜駅東・ロフト駐車場(24時間営業・1300円で打ち切り)他を利用していただきますようお願いします。
路上駐車は近隣の迷惑になりますのでしないようお願いします!!
 
2:1月3日まで文化センターが休館となるため、中の喫煙ルームを利用することができません。
おタバコは神社境内の臨時特設場所でお願いします。
丸窓電車車内および金公園では吸わないようお願いします。
 
3:トイレは金公園内に2箇所、北側の地下駐車場用エレベーター横および西側のバスケットゴール裏にあります。
 
4:屋台はありませんが、代わりに茜部の「オーガニックキッチン」のキッチンカーが今年も来るかもしれません。また、「岐阜睦」による甘酒の振る舞いがあります。
 
 
金神社のほうも、新年を迎える準備が整っていました。
毎月9日の骨董市からも、いくつか店が出るみたいですね。
 
注連縄も、新しいものに交換されたようです。
(今日付けの岐阜新聞より)
 
さて、そろそろ年越しそばを食べて金公園に向かいますかね。
そんなわけで最後は、広報部(非公式)の皆さんに締めていただきましょう!!
 
皆さん、今年1年ありがとうございました!
よいお年を~っ♪
 
 
というわけで、正月は金公園&金神社でお待ちしています!!
 
 
ペタしてね