今月の、ビルヂングマーケットレポート。 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

信長まつりの続きに行く前に、先日行われたサンデービルヂングマーケットのレポをお届けしたいと思います。

・・・・・といっても、また今回もほとんど食レポだったりします・・・・・(爆)

 

今月も、たくさんの出展者&お客さんでにぎわっていましたよ。

今回初めて、やながせ倉庫の前の通り日もブースができていました。

 

 

そしてお昼時・・・・・フードのブースにはたくさんの行列が。

何を食べようかと目にとまったのが・・・・・

 

8月にリニューアルしたばかりの「ミツバチ食堂」が特別出展していました。

ごらんのように、行列ができています。

 

お目当ては、この鹿児島産豚肉のローストポーク丼(800円)。

通常の黒豚とは、一味もふた味も違う模様。

あっという間に完売でした。

並んでよかったよ・・・・・。

 

たれは2種類から選択でき、味噌だれのほうをチョイス。

ピリ辛の味噌だれが、マヨネーズソースとマッチしていてうまうまでした。

豚肉も、分厚くてボリュームがありました。

やわらかくて食べやすかったです!

来月も出してくれないかな~っ。
 

いつもお世話になっている、山本佐太郎商店がみりんスイーツの詰め合わせで出展していました。

 

 

このソーセージやさんも最近出展して気になっていたんですよ。

本店は、名古屋の稲葉地町にあるそうです。

(地下鉄覚王山の駅前にも分店があります)

 

さすが、ドイツ公認の本場の味。

また次回出展時も食べてみたいと思います。

 

 

そして締めのデザートは、以前紹介した「ともみジェラート」。

やっぱり本場で修行した味は、忘れることはできませんね。

 

今回は、栗みつのジェラートをいただきました(500円)。

栗の甘い香りが口いっぱいに漂ってきておいしかったです。

そんなわけで以上、今月のビルヂングレポートでした。