信長まつりinディズニースペシャルパレード! | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

岐阜のほうは、ようやく雨もやんできました。

以前報告しましたが、今日は金公園のほうで毎年恒例の「ZERO-1」によるチャリティープロレスが行われるのですが・・・・・何とか無事に開催できそうですね。

なお、夜のうちに雨が降った関係で丸窓電車の整備をしなければいけないので本日の丸窓電車の開放開始は12時からになりますのでよろしくお願いしますね。

(プロレスイベントのほうは11時開場→12時イベント開始→14時試合開始です)

そんなわけで大垣の十万石祭りや席の刃物祭りもいいけど、金公園のチャリティープロレスにもぜひ来てくださいね~っ。

 

 

さて、ここからは2日に行われたディズニーのスペシャルパレードの様子をお届けしたいと思います。

広報部長以下、この日が来るのを楽しみにしていたんですよ~っ。

 

ルートとなった長良橋通りは、早くから場所取りの人がたくさん来ていました。

パレード通過数分前になると、通常の武者行列よりもはるかに多い見物客が・・・・・。

 

CA3I02060003.jpg

それでも何とか円徳寺の前で場所を確保して、パレードの通過を待ちます。

そして・・・・・

 

 

はるか後ろのほうに、パレードの先頭が見え始めました・・・・・。

 

 

先頭の車両には、ミッキー&ミニーとアンバサダーの姿が。

 

皆さん、本当に撮影に必死でしたね。

そして、間に地元のダンススクールの皆さんを挟んで後ろの車両には・・・・・

 

 

な、なんと・・・・・ダッフィーとシェリーメイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさか、2体一緒に登場するとは・・・・・もう感動物でしたね。

 

 

ドナルド&デイジー、グーフィーとプルートの姿もありました。

そして、あっという間にパレードは過ぎ去っていきました・・・・・。

もう4年もディズニーリゾートに行っていない私と広報部長&副部長にとって、最高のディズニー分補給となりました。

 

なお、今回事情で逃したというかた!

15日(土曜日)には名古屋まつりで同様のディズニーパレードが行われるそうなので(区間は広小路桑名町交差点付近から栄の広小路呉服町交差点まで)ぜひ行ってみてくださいね。

というわけで・・・・・2日の信長まつりディズニーパレードの様子でした。

 

 

ペタしてね