岐阜バス小ネタ集(50)~なんで「回送」だけ英語併記!?~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

<丸窓電車保存会からのお知らせ>
本日は、金公園の丸窓電車・モ513の車内公開日です。
本日の公開時間は、13時~16時(予定)です。
また本日は、柳ケ瀬で柳ぶら楽市&お姉様イベントも行われています。
年に数度しか行われない、大人のための?イベントをお楽しみください。
それでは本日のお越しを、心よりお待ちしています!



というわけで改めましておはようございます。
ようやく1週間の仕事が終って、ちょっと強引ではありますが休みをもらったのでほっとしているところです。
今日と明日の2日間で、記事のほうを進めたいのですが・・・まずは保存していた記事が残っていたのでそれから・・・・・。
岐阜バスネタやるのって、久しぶりですね。
紹介が遅れたんですが、何故か岐阜バスのLED幕は・・・なぜか回送だけが英語併記なんですよ。


英語表示は、「Not in Service」で、名鉄グループ共通の表記ですね。
(ちなみに、名古屋地区では名古屋の市営バスのみ?「Out Of Service」です)
お隣の大垣の名阪近鉄バスはちゃんと、行き先表示も英語併記なのに・・・・・どうしてなんでしょうかね?


あと、正月前後にはこんな表示も見られました。
LED幕の特長を活かした?表示ですね。
岐阜バスネタは、もう1つあるのでまた夜に書きますね。






ペタしてね