日の出らーめん・名古屋大須店 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


おはようございます。
昨日は名古屋へいつもの鉄道趣味関係の集まりでした。
昨日のお昼も・・・・・やっぱりラーメン!!(爆)
地下鉄上前津駅の、9番出口を上がってすぐのところにしました。


それが「日の出らーめん 大須店」です。
本店は、横浜の桜木町だそうです。
すでに何年前から店を出しているんですが、行くのは今回が初めてでした。
元は、小さなガラクタモノの店だったためか店内はカウンター10席ぐらい+奥にテーブルが1つ?と狭いです。


この店の売りは、つけ麺と混ぜ麺。
特に混ぜ麺は、「ガッツ麺」の名で親しまれているようです。


結構バリエーションも豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどです。


結局、肉玉らーめんをネギ盛りで注文。
面は横浜系らしく太目。
僕としては・・・まあまあの味かな?
から揚げもおいしそうだったので、今度はつけ麺かガッツ麺でから揚げ付きだな・・・・・うん。

*営業時間等のデータはまた調べて追記します。


CA3I03390003.jpg
おまけで・・・・・帰りに、名古屋パルコのマイメロディカフェの様子をちょっとだけ見てきました。
営業終了まであと数日でしたが、それでも入店まで約1時間待ちという人気振りでした。


しかし、それ以上に混雑が予想されるのが・・・来月から始まる「ふなっしーカフェ」なんですよね・・・・・。
ローソンのサイトで整理券を取らないとねぇ・・・・・。
ちなみに、去年の今頃は岐阜のカラフルタウンにふなっしーが来るって騒いでいたよなぁ・・・・・。
時がたつのは、本当に早いです・・・・・。

そんなわけで、今週もお仕事頑張りますかね・・・・・。





ペタしてね