早くも、来年の大河ドラマって決まっていたんですね | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

現地報告にも書いた通り、今日は冬のSL北びわこ号の初日ということで撮りに行ってきましたが、いつもより撮影者が少なかったような気が・・・・・天候のせいかな?

まあ、何とか天気はもってくれたのですが・・・・・。

今日の撮影報告は、フィルムの現像が終わってからになるので今しばらくお待ちください・・・・・。

そういえば、今年のNHK大河ドラマは坂本竜馬の「竜馬伝」なんですが・・・・・来年の大河ドラマは浅井長政の娘の1人「江姫(ごうひめ)」を主人公にした「江(ごう)~姫たちの戦国」に決定していて、去年の秋頃から舞台である北びわこの沿線ではPRののぼりや垂れ幕等が出ているんですね。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
最近の歴女ブームの影響なのか、グッズもたくさん出ています。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
河毛駅(河毛コミュニティハウス)で販売しているので、北びわこ号の撮影のついでにぜひどうぞ。

ちなみに・・・・・去年登場した岐阜のゆるキャラ「のぶさま。」が去年の12月、その3姉妹にイベントでお会いしたらしいですよ。

どんな様子だったかは分かりませんが・・・・・。

このあと、もう1本地域情報ネタをお送りしますね。

それではまた後程。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。


ペタしてね