ずんだもち。 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

今日も定時で終わることができたので、またまたあの物産展に行ってきました。

仙台名物でまだ食べていないもの!そう、「ずんだもち」を食べるために!!

ずんだもちの店はいくつか出店していたのですが、石巻市の「風月堂」のものを買って食べることにしました。

ここはアイスの種類も豊富でしたが、ずんだもちの関連商品も豊富なんですよね。

ずんだ入り生クリームどら焼と、ずんだクレープ。

ずんだタルトに、ずんだプリン。

そして、おなじみずんだもち。おいしく頂きましたニコニコ

しかし、ずんだもちの材料は「枝豆」なんですけど、その枝豆の有名な生産地の1つが僕の地元である岐阜市だということを宮城県民はどのくらい知っているのだろうか・・・・・気になる疑問だ、うん。

ちなみに・・・・・先日紹介した「名鉄プリン」ですが、今日は夕方の時点で完売でした。明日は販売最終日ですが、完売は必至か!?手に入れたい方は、ぜひお早めに!!


にほんブログ村 地域生活ブログへ ←1発ぽちっとお願いしますね。