今日の夜は何やら、にぎやかに走り回る方々の音が。
夜を楽しんでおられるようです。
世の中、何はともあれ、みんな元気ですね
今日は、先日ブログにも書いたモーニングノートの本の続きが届きました。
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」
この本は、読み物としても興味深かったんです。
やりたいことやれてない
「影のアーティスト」の描写が、秀逸なのですよね。
何故このように創造性が阻まれてるのか?
裏の心理とは?
嫉妬、競争、悲しみ、自己否定
創造性を阻むものは何?
アーティストチャイルドを育むには?
創造性を育むプログラムなので、実践することが重要なのですが・・・
読むだけでも楽しい
続編は、モーニングノート、アーティスト・デートにウィークリー・ウォークが追加されています。
散歩は確かに良さそう。
動の瞑想ですね〜
ふむふむ。。。
続編も12週間なのですね。
とりあえず、
モーニング・ノートはスッキリするからやり続けてますが、
12週間かぁ、、
やるとなると大変ですが、
創造性を育むには、ゆっくり日常を変えるのが一番。
とりあえず続編読んでみよう。。。
読むとやる気になるかも!?

