いつの間にか、夏の高級フルーツに君臨しているシャインマスカット
一房だと高級だけど、ちょびっとお試しに。
巨峰より甘くなくさっぱり。
高級なシャインマスカットさん、
美味しかったです!!
ブドウの種無しって、多いですよね。
種がないのは、確かに食べやすい。
でも、どうやって、増えればいいのかなー
タネ問題。
ううむ
さすがの愛先のメッセージ。
愛先生のお声で聞くと響きます。
内容はすごくざっくり言うと、
(私の意訳も入ってる
)
自分の不幸や不運に対して、
「私が悪かった」
「私が間違えてた」
これで終わらせる。
引き摺らないことが、究極の開運方法。
これ、他人に言ってもらいたい言葉だったりしますよね
もしかしたら、結構多くの方が親に言ってもらいたいんじゃないかなぁ。
そして、
中途半端にやると、自己否定になります
自分が悪かった・・・
そうなる状況って、思考での暴走ですよね。
焦り、不安、怒り、、、
自分を生きずに、他人に忖度。
疲れますよね。苦しい
悪かった、、、という心境は、もう自由で、解放ですね。
意味合いは違うけど、
人事を尽くして天命を待つ、と同じ法則なのかな。
天に委ねる、こと。
もっとみんな楽になっていいのですね。
