まる日和 -16ページ目

まる日和

感性を極めると歓びに満たされる。
森羅万象を味わい尽くす、、、をモットーに。


いつの間にか、夏の高級フルーツに君臨しているシャインマスカットラブ

一房だと高級だけど、ちょびっとお試しに。


巨峰より甘くなくさっぱり。



高級なシャインマスカットさん、
美味しかったです!!




ブドウの種無しって、多いですよね。
種がないのは、確かに食べやすい。

でも、どうやって、増えればいいのかなー
タネ問題。









ううむ真顔

さすがの愛先のメッセージ。
愛先生のお声で聞くと響きます。

内容はすごくざっくり言うと、
(私の意訳も入ってるチュー)

自分の不幸や不運に対して、

「私が悪かった」

「私が間違えてた」


これで終わらせる。
引き摺らないことが、究極の開運方法。




これ、他人に言ってもらいたい言葉だったりしますよねゲロー


もしかしたら、結構多くの方が親に言ってもらいたいんじゃないかなぁ。


そして、
中途半端にやると、自己否定になります笑い泣き




自分が悪かった・・・

そうなる状況って、思考での暴走ですよね。
焦り、不安、怒り、、、
自分を生きずに、他人に忖度。


疲れますよね。苦しい

悪かった、、、という心境は、もう自由で、解放ですね。


意味合いは違うけど、

人事を尽くして天命を待つ、と同じ法則なのかな。

天に委ねる、こと。



もっとみんな楽になっていいのですね。