帰っておいで【11日目】 | まる日和

まる日和

感性を極めると歓びに満たされる。
森羅万象を味わい尽くす、、、をモットーに。

 
すごい本を見てしまったなぁ。。。
猫、猫という愛がある。
 
 
 
 
「この絵はアートではない。猫への愛を描いた」
 
 
タマ、帰っておいで
横尾忠則
タマ、帰っておいで タマ、帰っておいで
2,370円
Amazon
 
「2014年に亡くなった愛猫「タマ」、天に召されたその日から横尾さんが描き続けたタマの絵」
 
 
 
横尾忠則さんは常々、お名前だけは拝見している方。
 
そして、すごい方なんだろうけど・・・
モノスゴイ好みという絵柄ではないため、スルーしていました、はい真顔
 
 
 
 
今回は猫の絵だから、興味をそそられたんです!!
 
 
以前、「まる」という猫と暮らしたことがあるのですよ。。。
 
 
まるさん
 
 
もう大分前にお亡くなりになったのですが、こちらのブログネームは、
このまるさんにお借りしている位の大事な存在です。
 
 
だから、猫には弱いのですよーーーえーん
 
 
 
 
 
横尾さんの描く、猫が、猫だ。。。
 
 
 
タマさんの存在感が、くっきり。
 
動き、柔らかさ、佇まい
ユニークさ、遊び心、かわいらしさ
 
 
そして、横尾さんの眼差し。
 
 
 
 
横尾さんは、どれだけ見て観て、観続けたのだろう。
 
生命への眼差し。
 
 
 
 
 
原画のパワー、すごいんだろうなお願い
 
見にいきたいな
 
 
【100日ブログ】11日目