すごい本を見てしまったなぁ。。。
猫、猫という愛がある。
「この絵はアートではない。猫への愛を描いた」
タマ、帰っておいで
横尾忠則
![]() |
タマ、帰っておいで
2,370円
Amazon |
「2014年に亡くなった愛猫「タマ」、天に召されたその日から横尾さんが描き続けたタマの絵」
横尾忠則さんは常々、お名前だけは拝見している方。
そして、すごい方なんだろうけど・・・
モノスゴイ好みという絵柄ではないため、スルーしていました、はい
今回は猫の絵だから、興味をそそられたんです
以前、「まる」という猫と暮らしたことがあるのですよ。。。
まるさん
もう大分前にお亡くなりになったのですが、こちらのブログネームは、
このまるさんにお借りしている位の大事な存在です。
だから、猫には弱いのですよーーー
横尾さんの描く、猫が、猫だ。。。
タマさんの存在感が、くっきり。
動き、柔らかさ、佇まい
ユニークさ、遊び心、かわいらしさ
そして、横尾さんの眼差し。
横尾さんは、どれだけ見て観て、観続けたのだろう。
生命への眼差し。
原画のパワー、すごいんだろうな
見にいきたいな
【100日ブログ】11日目

