皮膚科で
「貴方は立派な肝斑持ち」
このように診断され、肝斑について調べまくってる私です。

ピル飲んでるので、トラネキサム酸?は飲み薬で服用できないので😢

皮膚科でトラネキサム酸飲むのが一番効くのよ!って、女医さんに言われたけど…ピルの影響て血栓できるかもなので飲めません(T_T)あと、歯科治療中も飲めないらしい…



なので!!
外から、トラネキサム酸をアタック!!
朝晩、クルクル気になる所を攻めてます。




プラスして、愛飲のサジーでビタミンCを摂取!


欠かす事なく続けてます。
(胃の調子が悪い時は錠剤)
(もしくは、豆乳で割ってまろやかに〜)



あと
凄く肌の調子が良くなりました。(私だけ?)




感想は。。。

肝斑については、まだ始めたばかりななので

変化は感じません。



が!!!

肌はめちゃくちゃ調子いいです✨



チマチマとスリーアタックで頑張ってみます!



でも、今回の肝斑がちゃんと分かって良かったなと💦

シミ系の美容皮膚が効果を感じなかった理由が分かりました。(肌質はすごぉぉく良くなったけど)

レーザーとかも、危うくするところだったので

皮膚科でちゃんと診てもらうって大切だと感じました。

(肝斑にレーザーはNG)




📱📱📱📱📱📱📱📱📱📱




余談。

新しくiPhone15をゲットしたのに…



データ移行が億劫すぎて

まだiPhone11を使ってます😂



買って満足〜

一番ダメなパターン。。。



今日こそは、今日こそは、絶対やる!

その前に、iCloudストレージプランを変更して

容量?増やさないと!!



や、や、やるぞ。

頑張れ、私…



では