昨日の事。

皮膚科に行き、頬にあるシミは肝斑かどうかを

診てもらいました。




結果は…



立派な肝斑でした〜笑い泣き



となれば、すぐに服薬をお願いしまーす!

って話したんですが…

ピルを飲んでいるので、高濃度の肝斑治療薬は出さないとの事(T_T)


ピルと肝斑飲み薬の併用はダメらしいです。

しかも、ピル飲んでると(体質により)肝斑できやすいとの事。





半年かけて、じっくり治す漢方か。

レーザースペクトラ?という美容医療をするか。

(一回6千円を週一…エンドレスに繰り返す)



すごぉぉぉぉく悩んで。

どぉぉぉぉぉしよぉ?って、悩んだ結果





漢方にしました…



美容医療したい!勿論したい!

けど、8千円を週1回。

肝斑なくなるまで続ける。

しかも、辞めたら肝斑復活する。

って言われたら…漢方しかないです😭


単純計算で、月に32000円をずっととか…

しかも、美容代は他諸々〜また新しい美容液買ったし⇦

そうなると🤔

美容代だけで、月30000越え〜💦

我が家には無理ゲーだー(歯科代もあるしね)



あ、話戻し〜




初めて聞いた漢方ですが、婦人科で処方されてる

防風通聖散との併用が可能かは不明。

なので、婦人トラブルにも効果ある皮膚科の漢方を続けることにしました。


婦人科でも同じ漢方あるなら、それに切り替えよー✨



半年続けて。

「わー効果出たー」ってなるのは、一年先。



頑張って続けよう…


では





あ、内服薬が無理なら外からアタック!

って思い⬇︎ポチポチしました。

トラネキサムが内服できないな。

せめてもの足掻き〜





余談。




息子と毎夜毎夜、10分間のソフトヨガしてます🧘‍♀️

息子が興味津々で一緒にできるのもいいけど

やった後の爽快感と安眠効果あり!


今のところ10日目です。

習慣化するといーなー