【甲州市】勝沼ぶどう郷駅,シャドー勝沼【大月市】笹子 | marukumuのブログ

marukumuのブログ

ブログの説明を入力します。

山梨へ再訪してきました。

 

 

先日来た時、土曜日で、駐車場が満車でスルーした

勝沼ぶどう郷駅

今回は、ゆっくりと撮影できました。

 

枝垂れ桜 満開です。

 

こちらの橋を渡り、旧 かつぬま駅へ

 

 

現在の路線は上部にあり、駅名が、勝沼ぶどう郷駅です。

 

 

 

 

 

残雪の山々も見える。

 

花見の人も少なくて、ゆっくりとできました。

 

旧トンネルの方は以前行ったので、今回は行きませんでした。

 

こちらに来る手前にあるシャトー勝沼の中にある

パン屋さんへ

以前、午後立ち寄ったら、ほとんど売り切れでしたので、

今回は早めに!

パン工房 鳥居平

全種類見たのは、今回初めて!

穴場のパンパン屋さんかも。。。食パン食パン食パン

私が知らなかっただけかな?

 

ぶどう特にぶどうパン ↑ は人気だそう。

パン生地が美味しい

主人は、コッペパンカレーパン持ったかんじ重たく

カレーも美味しいと。

 

是非、こちら甲州市に来られたら、立ち寄ってみてね。

 

赤ワインワインショップでは、試飲できます。

お気に入りがありましたら

白ワインワイン購入もよいですね!

団体客もたくさん来られてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

道中の順番がもどりますが、

ここまで来る途中の大月市の棚田

小屋の裏に、枝垂れ桜のような気がする。

なかなか向こう側には行けない。

R20から、どこから入るのだろか?

 

 

R20 笹子町 桜並木が綺麗

 

道の駅 甲斐大和 まであと5キロ

 

 

JR笹子駅 入口付近  枝垂れ桜が見えた。

 

笹子駅と枝垂れ桜 (写真頂き物です)

 

 

笹子トンネルに入る手前で工事のため交互通行

 

左側にトンネル入口になるだろう

印が目に入る。

 

新しいトンネル工事が始まっているようです。

大月市笹子町黒野田から甲州市大和町初鹿野までの

延長3・3㎞。

全幅10mの2車線道路で、片側には2・5mの歩道が備わる。

 

よく使うR20 この笹子トンネル 

目の前の大きなトラックがトンネルに入る瞬間

トンネルの壁にぶつかりそうで

後ろから見てて怖いです。

 

このエリアのトンネルは4本になるのですね。

 

 

現在 斜面のコンクリート部分はだいぶできてる。

(写真 国土交通省より お借りしました)

左側部分の先、トンネル入口になるだろう面に

半円のような線が描かれてた。

 

 

トンネルを通過すると 甲斐大和 道の駅がある。

 

 

道の駅の 枝垂れ桜と桜 満開でした。

 

 

つづく