【小金井市】野川【稲城市】大丸親水公園~桜・れんげ | marukumuのブログ

marukumuのブログ

ブログの説明を入力します。

お天気の日が続かない4月上旬です。

先日、山梨へ急遽日帰りで

満開の桜と桃の花を見てきました。

後ほど、UPしますね。

 

 

 

貴重な晴れ間に桜桜を見てきました。

小金井市 野 川

稲城市 大丸親水

町田市 五反田谷戸

野川

天神橋~小金井新橋 この間は枝垂れ桜が綺麗。

 

天神橋のすぐ横には、ソメイヨシノが綺麗

 

橋から東側を見る

 

 

 

 

ご近所の方、ご家族でブランチおにぎりお弁当

 

少し花びらが散り始めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

両岸 紅枝垂れ桜

100本の紅枝垂れ桜の下を歩けます。

春の陽気となり、だんだん散歩の方も増えてきました。

 

紅枝垂れ桜

 

 

 

 

 

 

新小金井橋

 

 

『前原遺跡』  小金井市 野川にそって遺跡が多いそう。

蕾もあり、これから、しばらくはお花見楽しめます。

桜枝垂れ桜の野川で、ステキな春の時間を過ごせました。

 

 

 

大丸用水へ移動です。

桜ソメイヨシノ 満開桜

 

 

 

親水公園の東屋

 

 

 

 

自然が残っている大丸用水

 

親水公園前の田んぼ 貴重な キラキラキラキラれんげキラキラキラキラ

 

桜 一斉に咲いて満開です。

田んぼに稲が残り、

田起こししてないので、れんげの撮影が難しいアセアセ

 

 

 

 

 

町田 五反田谷戸へ移動します。

続く