小さな菜園 5月 | marukumuのブログ

marukumuのブログ

ブログの説明を入力します。

サンチェ と いんげんに 挑戦しています。

サンチェの苗を探してなかなかなくて、あきらめていたが、GW明けに売ってました。

 

別に購入してたサンチェの種を、5月3日に蒔いてみた。しそも。

大きくなってきた。5月末

 

そして、いんげんは収穫できるか? 5月3日 種をポットにまいて、その後、植えつけた。

三つ葉を混植してて、葉が食べられてたりしていると、夜に虫をみつけるのに役にたつ。

 

花が咲きはじめて、いんげんが出来てきた。

 

 

つるなし つるあり  いんげん 両方 挑戦

 

一斉に実がなるそうで、次期をずらして、植えつけると良いそう。