TODAY'S
 
大事なのは団子の串



こんにちは!まるくつなげるデザインMarukuのグラフィックデザイナー柴崎久美子です。



本日のテーマ
大事なのは団子の串の

 

です。

どうぞ、上記リンク先を読んでお役立てください!



コンセプト=自分の軸=団子の串の部分

と例えると、お分かりいただけますか?

表に見えない部分だけど、一気通貫するめちゃくちゃ大事な考え方です。  



大事なポイントはこれ!




例えば発信活動。

発信が届くようになるコツに

  • 投稿頻度
  • フォロワー数
  • ハッシュタグやSEOライティング
  • 媒体ごとに適した発信スタイル
  • オファーとコンバージョン


などなど意識したいポイントはいくつかありますが、その投稿、人の心に響いているか?響く=コアの部分が滲み出ていなければ、数値やデータ、デザインにも本当に出会いたい人と出会うための意味が伴ってきにくいものです。


  • 名刺
  • チラシ
  • ホームページ
  • SNS発信
以外にも

  • 新規プロジェクトの方向性決定
  • 既存店舗の事業見直し
  • 要不要の判断
  • 誘われたコミュニティに参加する?しない?


など応用できる範囲が広く、個人事業者さんや中小企業だけでなく、プロジェクト単位や上場企業、NPO、組織向けの全体的なお話全てに使える考え方です。



デザインをどうしたらいいかわからない、発信に力が入らないという方も、ぜひ一度自分のことやプロジェクトの根本的な本質に向き合って、見直してみる機会を持つと良いかもしれません。


お話、聞かせてもらえたら嬉しいです。

🔻

 


 



発信は、とにかくやってみる!

試行錯誤を楽しむ気持ちが大事です!


sns発信のアイキャッチ画像作りに自分1人じゃ限界を感じた場合などもぜひ、アドバイス受けにきてみてくださいね!オンラインありです!

ワンポイントアドバイス▶︎



 

 



初歩的なデザインの話がメインです

バックナンバー読んだら少しずつデザイン視点がつくように書いてます。




  

profile▶︎▶︎

お問い合わせ▶︎▶︎
LINEで役立つプレゼントをget!▶︎▶︎
メルマガで学ぶ▶︎▶︎
個別相談する▶︎▶︎
自作デザインに意見をもらう▶︎▶︎



グラフィックデザイナーおすすめの良書

Amazon(アマゾン)

アートディレクター/デザイナーのラフスケッチ188 一流クリエーターの思考と発想の実例集

3,850〜7,950円

Amazon(アマゾン)

ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと

1,756円

Amazon(アマゾン)

なるほどデザイン

1,980円

Amazon(アマゾン)

やってはいけないデザイン

1,881円