熊手はお正月の初詣でたまに気分が乗った時に購入してましたが、こうやって年の瀬前に酉の市で吟味したのは初めてです🎍⛩ 熊手は大きさに比例して運を掴むだとか、いい運だけ熊手に引っ掛けて残すだとか、形やアイテム1つずつに言われを反映していて、説明聞いてるだけでも楽しいのに、購入すると願掛けの掛け声かけてくれるのがなんとも景気が良さげです。私は初酉の市だったので、1番手頃な感じのにしようかな、と目があった招き猫にしたんですが、後からよく見たら「交通安全」笑笑 大抵の場合、「商売繁昌」を選ぶみたいなのですが笑笑 まあね、 私がお役に立てるお客様とのやりとりの安全を願うということで 良きかな、です! まずは初心忘るべからずで。 来年一回り大きいのを買えますように💛😊✨ まだ言えませんが、私がお役に立ちたい方面の方の役に立ててる場面も、少しずつ増えてきたので、そちらもいい運が巡っていきますよう! 🎉🎉🎉💛💛💛 #酉の市 #二の酉 #商売繁盛 #なのに #交通安全 #目が合ったから

4ba3ki 935(@kumikoshibasaki)がシェアした投稿 -