ズイフト(回復走)(低強度トレーニング) | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

昨日と今日は疲れが溜まっていたのでのんびり回復走と低強度トレーニングでした。



今日の愛猫ちゃん

手が出てる(笑)

手が上がる(謎)

両手が出ました(笑)



昨日はのんびり回復走。

ついでに

ターマックを貰いました(嬉)



ズイフトを始めて一番良い写真が撮れたかも

月とポゲ親父(笑)


いい景色で写真を撮るのを目的にズイフトをやるのも楽しいかも(もっと楽しいコースが増えるといいな)




今日は少し足の回復ができたので、軽めのトレーニングのイベントに参加しました。

妻も一緒だったのですが、パワーとケイデンスを上手く一致させられません(汗)



パワーが出過ぎたり

回転を落とすとパワーが上がり過ぎたり、と上手く合わせられません。



しかし、何とか星は全部貰えました(嬉)



TSS36ぐらいなら気楽に出来る感じでした。

少し緩めのトレーニングも増やして欲しいな〜(願)



トレーニングが終わったら妻と他の地域に移動(走った事のないルートを走りました)



同じルートを走っていると、先行する妻がスプリントポイントでグリーンジャージをゲット(羨)



ポゲも疲れた足でグリーンジャージゲットを目指します。


















疲れの溜まった足に鞭を打ちながら頑張りました。


















結果


2人でグリーンジャージゲットできました。



が、



いつもなら名前横にグリーンジャージのマークが出るのに出ません。



ポゲ親父心の声「偽物つかまされたのかな?」






でも、今回は本当に自分の力でゲットしました。



だんだんとズイフトが楽しくて仕方なくなってきています(実走が出来なくて感覚が麻痺してるのかも)




ズイフト楽しい〜↓