サイクリング(20回目) | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

今日は雨予報だったのですが、昨日の夜あたりから予報が変わり雨が降らなさそうなので用事を済ませるついでに自転車でサイクリングしました。


今日の愛猫ちゃん
日向ぼっこで盛り上がっております(笑)


今日の用事とは母に頼まれている車のタイヤ交換です。
片道8km位をのんびり行ってきました。
大きな道の歩道をポタリング気味に走ります。


タイヤ交換用のトルクレンチやインパクトドライバーを持って行くのでトートボックスで行きました。(妻はファットバイクです)


2台のタイヤ交換を終わらせて、お昼ご飯をご馳走になって少しのんびりしてから帰ってきました。


帰り道の途中で記念撮影。

母からビールを一箱貰ったので積んでみました。ぴったりサイズです(笑)
他にもお土産を貰ったので前カゴにも積んでます。
トートボックスの積載能力は凄いです(重いので亀○流トレーニングにもなります)

次の休みの日には我が家のマイカーもタイヤ交換予定です。


今日の体重
減らなくなってきました(汗)