まつり MV聖地巡礼旅路 子連れ狼 〜楽山園編②〜 | まるこのブログ

まるこのブログ

日記代わり
おしゃべり代わりの
ブログです
- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

昨日、4月8日は「花祭り」
お釈迦様のお誕生日だったのですね🌸



藤井風さんの「まつり」の歌詞に

「花祭り」が出てくるので恥ずかしながら初めて知った、私なんも知らん系中年です昇天


でもそんなグッドタイミングで

この旅路日記をUPできてうれしい♡

楽山園編①はこちらです💁‍♀️


ちなみに書き忘れてた気がしますが、これ私は行ってませんそして全部書いていただいちゃってる、いわゆるコピペブロガーです指差し


緑の文字は私の勝手なつぶやきです。

邪魔しちゃってすみません、楽しくて。


ではkazejiro師匠の日帰り群馬
親子旅の続き、どうぞ(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ

• ───── ✾ ───── •

まつり MV聖地巡礼旅路
子連れ狼
〜楽山園編②〜

今回、遥々楽山園まで来た真の目的...それは...
藤井風にkawaii♡と言わしめた鯉を探し出す!!

娘時代ローカルCMクイーンとして名を馳せたwアタシより可愛いのか、この目で確かめに来たの👁‍🗨←魚類に敵意剥き出しの人類🙃

kazejiroがローカルCMクイーンだった話

本当らしいです。経歴が謎すぎ…


↑唯一の手がかり、鯉のスクショ


どっから声だしとんねんの藤井風の「kawaii」

イチバンkawaiiのお・ぬ・し・な♡♡


息子やかましゅうてごめんなさい🙇‍♀️


kawaii鯉さ〜ん👀
...みんなおんなじ顔...
...柄がぱっと見違うだけ...
結果、特定には至らず🥲
今度は、拡大鮮明化が得意な風友さんと一緒に来て鑑定してもらおうと思います🕵️ 

「(kawaii鯉)これぇ、、だよねぇ??🗝」

「ママの方がkawaiiよ😚」
...無理矢理言わせる母🫣

魚類との不毛なマウント取り合戦をしていると、ゆるキャラニ体が撮影に来ました。


こ、この後ろ姿は、、

かの有名な「かんらちゃん」ではありませんか!!!←知らんけど^^;


楽山園がある甘楽町(かんらまち)の

イメージキャラクター🌸

出所:甘楽町HPかんらちゃんの部屋より

お隣は、、群馬といえばの「だるまん」??←たぶん間違いないフォルムと色合いw


ゆるくないゆるキャラ戦争を勝ち抜いてきた勝者二名が、清澄会議で敗北した織田信雄が造った庭園のしだれ桜をバックに撮影会...シュール映像やな。世は元和の時代となり候🌸


ゆるキャラはもぉいいから。
(嘘、和みをありがとう🙏)

いよいよ本丸へレッツラゴーヘ(*¨)ノ



🎶今こじ(開けな)ロックを渡って🪨*沢渡石

☆梅の茶屋、腰掛け茶屋scene


スクショ奥が

「梅の茶屋」


園庭全景が見渡せる高台に建てたれた、屋根が茅葺、庇がコケラ葺きの建物。藩主が休憩したり園庭の景色を楽しんだそうな。


まつりでは、柱にもたれかかり
「生まれゆくもの死にゆくもの 
       全てが同時の出来事」
と深い歌詞を歌うscene
朝焼けやばい。



男前過ぎてスクショが止まらない病発症💦

       「座敷にあがり、殿様・姫君気分で
庭園風景をお楽しみください」

と粋な注意書きで推奨されているので、
失礼して...トコトコ(((((*´・ω・)


絶景なり。

天下とった気分(*ˊᵕˋ*)੭かかあ天下🫣
「雷と空っ風義理人情」を感じられる
心地よい風に吹かれました🍃

つづく。
(次回、最終回)
• ───── ✾ ───── •

はいピンクハート

今回も風愛溢れる内容
笑わせていただきました。

そしてお兄ちゃんがお利口さんまじかるクラウン
弟くんのおしゃべりのかわいらしいことよラブ

そしてまさかの、つづく。

なんとまだ踊りませんパー

日帰り群馬の旅日記。
こんなに詳細な記録がいまだかつて
あったでしょうか。

笑

では、読んでくださって
ありがとうございます🎶
また明日〜*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*