今日は3時半起き。
家から車で30分先のフォレストでトレイルランイヴェントがあるのでボランティアとして参加。
6時前に集合場所に行って、各自エイドステーションまで車で行く。まだ暗い。マイナス1℃。

テーブルや水は前の日に置かれて、着いたらそれをセッティング。

トレイルイベントのエイドステーションは山の中なので最低限の物だけ。

水、スポーツドリンク、甘いもの、救急セット。

各自コーヒーや食べ物は持って行く。

1番気になるのはトイレがない。

ワンコもついて行ったけど写真の後は車で待機。

私達のエイドステーションはフルマラソン11キロ、16キロ地点、ハーフは11キロ地点。

出発前にスープがもらえる。

足が寒い。座ったのはこの一瞬だけで。


トップマラソンランナーたち。

格好いい。身軽。

トップランナー、これ僕の犬じゃないよって。

ずっと着いて来たらしい。

この子近所の子で脱走して来てランナーと20キロ近く走ってる。捕まえてオーナーに連絡して迎えに来てもらった。


あるランナーは足血まみれでやって来た。

どこ走って来たんや?ドレッシングを貼って包帯巻いてあげた。

楽しかったけどすっかり冷えた。

私達のエイドステーションは10時でクローズ。

片付けて家に着いたのは11時過ぎ。

トイレ行けないので水分取らずにいたので喉カラカラ。

帰り道。こんな景色だったんだ。

車はドロドロ。

旦那に洗車を任せ冷えた体を温める。

2時間経つけど全く暖まらない。

ちょっと昼寝しようかな。


ボランティアは楽しかったのでまたやってみたいな。