先週は残業残業の日々。

仕事から帰って来て夕飯準備やわんこの世話をしてからの仕事。

金曜日も終わったら1時近く。


土曜日、普通に起きてと。

先週家の中でミッキーマウスを発見。

ドアを開けてたら入って来たみたい。

気色わるー!!!!


そこらじゅうに毒飯をまく。

そこらじゅうの家具を退けて掃除。

入って来て間がない感じ。

木曜日の夜毒をおき昨日ありとあらゆる物をどけて大掃除。


その前に朝ごはん。

バゲットにハムチーズ、トマト、きゅうりを挟む。

週末の洗濯は凄まじい。

今週はベッドシーツも洗う。

昨日9回洗濯機をまわす。


冷蔵庫の裏も掃除。

どこへk行きやがったミッキーマウス。。。

多分死んでると思うけどどこでや。。。


週末は姪っ子がくる。

ご飯の用意もしないと。


午後の散歩ーって喚き散らすわんこ。

犬の後ろに私がいる。

軽く散歩の予定が長距離に。

レイク一周、5キロ弱。

ご機嫌で歩いてた。

ロッキーの家の前を通るとロッキーがいた。家を脱走して我が家に来てた子。

最近見ないから死んじゃったかと思ったら生きてた。


ロッキーいたねーってふと振り返るとロッキーが?

脱走して着いて来た。

えーマジか!仲良しだけど困る。

家まで着いて来て庭や家の中で走り回る。マジで困る。やることいっぱいあるし、ワンコはこの後お風呂だし。

なぜか知らないけどヘレンの犬まで家に来て4匹で走り回る。ヘレンとロッキーオーナーに連絡して迎えに来てもらう。

もう!せっかく掃除したのにソファーの上やそこらじゅうで大暴れ。特にヘレンの犬は汚い。

一気に機嫌悪くなる。

みんな帰ってワンコを風呂に入れてびしょびしょのままご飯の準備。

もうクタクタですわ。


姪っ子がくる前にシャワーを浴びてと。

誰も私が朝から一回も座ってなく、色々したのは知らない。


昨日の飯。先週と似てる。

スイートポテトとインゲンの炒め物。

チキンパイ、今晩はコロッケ。

チキンパイは美味しい。

流石に疲れた。

1週間ぶりにワイン飲んでと。

ご飯の後はもう限界。

8時にもなってないけど寝ます。お先ー。


おかげでよく寝た。

今朝は早朝から旦那の病院予約。

旦那病院の間にマーケット行ったりスーパー行ったり。

帰って来てわんこ2回目の散歩。いいお天気。

ルーシーは半分くらいの距離歩くかな。

しんどくなったら袋の中。カンガルースタイルで散歩。5キロの負荷がかかる私。

この間からちらし寿司が食べたいーな感じで今準備中。

私のちらし寿司は田舎寿司。

ごぼう、椎茸、たけのこ、余ってたエビも入れて甘辛く炊く。

それを寿司飯に混ぜる。考えたら物凄い糖分含んでるけど美味しい。


お昼は冷凍ラーメン。。。のつもりだった。

一口食べる?って聞いたら全部食べられた。

今からお掃除して、今日からまた走る。

先週は忙しすぎて一回もう走れず。その代わりワンコといっぱい歩いたけど。