金曜日からのカトゥーンバと言うところに行って来た。
3回目の挑戦トレイルラン

4時起床。寝れなかった。

朝は雨が降ってたけどスタート時点でやんだ。

もう不安しかない。

スタートしていきなりアップダウン。

1キロで心臓が飛び出しそうになる。

まあ普通の道でも平坦な場所はないけどね。

こう言う所を降りたり登ったりを繰り返す。

ずーっと辞める言い訳考えてた。



しんどい。

辛すぎて涙が出る。

その度に周りの人に励まされる。

最初のチェックポイントで旦那と義姉夫婦が待っててくれて顔を見た瞬間ぎゃーと泣く。

辛いよー。

旦那がトイレ行ってなんか食べたらましよ。

って言われ放り出される。


2回目のチェックポイント(28キロ地点)は元気。

この頃には靴は水浸しでドロドロ。

ここから7キロくらい下り。

前はここで膝がやられて歩けない状態だったけど走れた。


ここからが地獄。上りが始まる。

走らなければよかった。

あまりにもきつい登りで35キロ地点で動けなくなる。

旦那に電話しようもSOSオンリー。

何人もの人に大丈夫?って言われたけどわからない。

そこである男性がニコニコしながら来て、大丈夫だから完走しようって。

最後のゴールまで一緒にいてくれた。

色々話をして気を紛らわせてくれたり真っ暗で危ない所はライトで照らしてくれたり、この人がいなければ完走できなかった。

最後の難関1400か1500か忘れたけど上まで登る。

47キロ地点でふらふら。

この手すりに何回もしがみついて無理ーって叫ぶ。

この写真は借りて来た物だけど、私が登ってる時は真っ暗。

最後は這うように登って上まで上がった所で漫画みたいに吐いた。

後2キロよーって励まされ、普通の道を行くのかと思いきや最後の最後にまたこんな階段。

もう最初から最後まで辛かった。

辛すぎて何も食べれずチェックポイントでコーラがぶ飲み。

トレイルではコーラが欠かせない。

やっとゴール。

ここからまた地獄。

吐いたり、体温下がったり脱水で超酷い二日酔い状態。

ぜいぜいハァハァ言いながらシャワー浴びながら水を飲む。

1時間近くシャワーの下にいて(古いホテルで水の出が悪い)

ちょっとましになりパジャマ着てユニクロのフリース羽織ってガクブル。


義姉がピザとコーラを買って来てくれてゆっくり食べる。

脱水がひどくて心臓の鼓動がすごい。

体が痛く腹も減り這うように起きて夜中の2時半にカップヌードルを食べる。


イベントの後はまた違う苦しみ。

痛みとの戦い。

ホテルで朝食。

帰りのドライブインでカレー

食欲は少しずつ回復。

この後車で2時間爆睡。

とりあえず終わった。


3度目で完走。

もう2度と出たくない。。かな。