【無印良品】福缶の変更点と、あけてみました! | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。



キラキラ干支の置物当たりねずみキラキラ





よっぽどじゃないと
30分以上とかは
並ばないまるこ




(でもスマホいじれる前提
なら3時間とか余裕で待てますけどw)






開店してから
のこのこで出てったので、
もう無いよね〜!
なんて思ってたら


余裕だったのが



無印の福缶です








買えそうなら毎年
だいたい買いますニコニコ




2020年は引き換え券が
シッカリ用意されており
並ばずに済みそうでした


なぜかというと

2020円のお買い物券になったのと
数を増やしてくれたのが大きそうです!



今回は政府との兼ね合いで
チャージ式カードの裁可が
降りなかったようなんですね
(調べてませんが噂によると)

まるこ数年前に連続で買えてた
1000円のプリペイドだったら、
1000円即行使ってたタイプ(笑)


2000円でも
やっぱり即行で使うから
問題無いのですけど。





もし端数が自由に使えるカードの
つもりで2000円突っ込む




ビックリするかもなので
ご注意下さいね〜!



パカってするのが
結構好きですピンクハート


今回、ポイントが
使えなかったので、
先日500ポイントのうち
450ポイント使ってしまっといて


良かったなと思いましたアセアセ


残しておいて使えないのは
結構ショックだよね。