こたつ生活20年、ついにみかんを乗せることになった。僕は自分の部屋をおばあちゃんがいる家の居間のようにしたいのである。あとはお茶セットとお茶菓子をいつも用意したい。もてなすのが好きだ。

日曜日にみかんとみかんを入れる籠を買いにいったのだが、良い籠がなく、妥協してしまった。竹の色がもろに出た籠。本当はもっと渋いニス塗りした茶色の籠が良かったが、置いてみるとこたつに合う色だったので満足。98円。


さて、朝飯を食べながらALECXでのライブ映像をみた。ラストの曲の最後のジャーンってやるとこが良くて30分もリピートしてしまった。崩壊するかと思いきや、池ちゃんと僕で締めれた。

久しぶりにライブ映像を見たけど、良い構図があったなー。男4人組でドラマーがハット側を向いてギタボと一緒に歌ってる様はグッとくるものがある。静かめなところじゃなく、熱唱するところね。例えるならミッシェルのダニーゴーなんていいじゃない。女声コーラスでは何故かグッとこない。汗臭いバンドが好きなんだな、きっと。