やられた!

テーマ:
まずまず元気にやっています。通勤時間1時間はアルバム1枚通して聞ける良い機会になっております。

ハードコアなどビートを意識してしまう音楽はドライブに合わないらしく、行きはEGO-WRAPPIN'、銀杏BOYZ、帰りはトモフスキー、GLAYが最近の定番であります。


近況はこのくらいで本題に。

音楽を聞いていると出会う瞬間に「先にやられた!」ってありませんか。思い付きそうで思い付かなかったことって、「こんな発想なかった」よりも悔しいです。

例としてトモフスキーの「てーんごくはてーんごくじゃなーさそーう」の曲とか相対性理論の「酸素水素二酸化炭素」とか。

こういう曲に出会うとドラム叩いたり、歌ったりしたくなります。アレンジじゃなくて、歌詞ですね。まあ曲作ってないんですけど。


さてさて、明日から10日間、6時に家を出て市場を手伝うことになりました。


Android携帯からの投稿
AD

新たな街へ

テーマ:
勤務先か決まりました。

長野の東端、佐久市です。有名なものと言えば、鯉、佐久JUSCO、ラーメン。新幹線が通ってから東京のベッドタウン化してる街という印象。少しずつ美味しい店、面白い場所、良いところを探していきたいです。

しかし、実際に住むのは実家の上田市になります。兄の家庭もあるので本当に戻っていいのかわかりませんが、とりあえず1年間は上田にいる予定です。

上田には、みやしーさん、しゅんさん、仙台さんなど、これレコードな仲間たち、小野口くん、鈴木くんがいるので楽しくやってけそうです。SOAPのライブとかにも行ってみたい。どこがホームか知らないけど。


話は変わって卒業の話

最近やっと卒業するのが寂しくなってきてます。長野に帰って来る人、出てく人、色々いるけどなかなか会えなくなる。引っ込み思案な僕も、3月はイベントにちょくちょく出掛けて、たくさん話をしました。

一昨日、瓦で『ハローグッバイ』というイベントに出たのだけれど、帰り際に足立くんが見送りしてくれて「お世話になりました!」みたいなことを言うもんだから、帰り道うるうるしてしまった。


しかしながら、月並みな言葉であれですが、別れあれば出会いもある。今日は東京からslumのライブに来てくれた方、ちょくちょく来てくれる新潟のねこさん、東京でライブしたときに「MySpace聞いてきました」と来てくれた埼玉の方。slumをやってたことで、県外の人とも繋がれて割と達成感。

4月からもslumやります!続けてくことだけが良いことじゃないけど、簡単に「はいやめた」はやっぱりできないよなー。

Android携帯からの投稿
AD

おひさしぶりです

テーマ:
かなりおひさしぶりになってしまいました。申し訳ないです。これからそんなに間隔を空けずに更新できたらと思います。

とりあえず近況をご報告。

・自分のこと
単位をなんとか獲得して、5年かかりましたが、大学を卒業することができそうです。来年からは、長野県の何処かで(勤務地は再来週決定)、食品の卸業に携わります。TPPで大変だと思いますが、志大きく頑張る予定です。

料理の腕前もまずまず向上して、こないだは四日市トンテキを作りました。




なかなかの出来が嬉しく、足立くん、下元くん、新美くんに振る舞いました。

・バンド活動について
文ちゃんが加入してから更新してないので、文ちゃんを紹介します。




「ひどくおしゃれですてきな服を」録音時のslum。真ん中が文ちゃんです。11月から加入した文ちゃんは、なかなか癖のある人物で、似た者同士の新美くんといつも議論しています。映画に詳しく、酔うと饒舌、ヒップホップ好き。心を開きにくい僕とも打ち解けてきました。

肝心のslumの活動、来年度からも続いていきます。最近はバンドの基礎を練り直そうと奮闘中。僕は個人練習に精力的に入ってからドラムのキレが戻ってきました。セットもちょっと変えようかなとか、チューニングの勉強を少しずつやって進化しようとしてます。こうご期待!

次のslumライブはビー研の追いコン。コピーバンドでも何個か出演します。お世話になったビー研に何か残せたらと思います。

そして、3月14日は久し振りのslum自主企画「カケラアツメ」が瓦にて開催されます。大阪から加納良英、東京から野村和孝、toriqumo、岡沢じゅん、slumでお送りします!新美くんの南インド風カレーも販売するみたいなのでお楽しみに!

久し振りのブログはいつもよそよそしい…


Android携帯からの投稿
AD