インターンシップ先から商品券をいただき、早速使用しました。良い手袋を買わせていただきました。暖かい暖かい、僕はなぜ今まで手袋を買わなかったのか理解不能。

商品券はまだまだある。PARCOにでも行っておしゃれになってやろう。そんな思いを持って、ポール・スミスへ。イケメン店員がたくさん勧めてくる。やたら細身のジャケットばかり推してくるが、僕はちょっとゆったりした服が好きなのである。

「ああ、困った。勧められなくても気に入ったら買うよ。ほっておけ」などと思いつつも、イケメン店員がとてもカッコいいダッフルコートを持ってくる。良い仕事をするね。試着したら大層気に入った。

僕の笑顔を見て、イケメン店員も笑顔だ。お互いの利害が初めて成立した。1万なら買おうかな、2万でもなんとか…と思って値札を見ると6万円。「他の店回ってからまた来ます」と言った僕が帰ってくることはなかった。

3000円の手袋でとてつもない満足感を得れる自分を好きになった日であった。

明日は京都、みやこ音楽祭へ行ってきます。密かに松下敦からドラム奪って、cold beatを叩いてやろうと思っている。早く寝て運転に支障がないようにしなければ。