前の記事でも書きましたが、昨年上司が入れ替わり、私の立場も少し変わりました。そして、この4月でもまた管理職の異動はあるみたいです。私は無いのですが、、


我が家でも今年に入り、私の血縁者では無いですが、親戚が2人亡くなり、お葬式に行ってきました。長年お世話になってきた人達も寿命がある限り永遠には生きられません。当たり前ですが、、

家族との時間も残り多くは無いと思うと、大切にしたいと思いました。


我が家では、第一子が生まれた時も祖母や血縁者が亡くなるということがありました。10年ぐらい前のことでしたが、それ以来の重なりです。

最近では親戚付き合いもまた疎遠になりがちですが、自分たちが生まれた頃にお祝いをくれた人たちが旅立つのは、時の流れと儚さを感じさせる、そんな彼岸の今日この頃です。