血糖値測定器を購入 | 主婦まる子の2型糖尿病生活  

主婦まる子の2型糖尿病生活  

2015年1月に2型糖尿病と診断されショーック!!
糖尿病宣告後の気持ちの変化&生活改善日記です。
(定期検診記録&血糖値測定記録&食生活記録も記載中)

血糖値を把握しておきたいと思ったので血糖値測定器を買うことにしました。
まだ、糖尿病初心者ですので、どのメーカーのどの機種がいいのか?
測定に何が必要なのか?未知の世界でした。
そこでいつも通り、PCで検索し、糖尿病ブロガーさんが使用していたのが
↓↓ こちらの測定器だったので、同じ物を購入することにしました。

image image 

image image
 
image 


*************************************************
ジョンソン&ジョンソン株式会社  ワンタッチウルトラビュー
・血糖値測定器(本体)    楽天でセット購入¥11,000 
・採血用穿刺器具(透明キャップ付き)
・穿刺(30本入)×1箱
・アルコール綿(104枚入)
・キャリングケース
・単4アルカリ電池×2本

*************************************************
 

image  
 
なんせ、センサーが高いので、毎日測定するのは経済的に大変です。
私の場合は、検診前の5日間分のみ測定するようにしています。


*******************************************
薬局(薬剤師さんがいる)+調剤薬局で購入したもの

・LFSクイックセンサー(30枚入)×1箱 ¥3,746
*******************************************


<保険適用する場合>
※医師から血糖値測定を指示された方(インスリン療法を行っている方)
 →血糖値測定器、採血用穿刺器、穿刺針、センサーチップ、消毒綿などの
   購入費用が保険適用になります。
(それ以外の方は保険適用外ですので、自己負担での購入となります。)

血糖値測定の仕方はこちらへ

image 
LFSクイックセンサー(25枚入)を追加購入しました。
調剤薬局で取り寄せ購入¥2,560/箱


image 
ワンタッチペンランセット(30本入り)×5箱セット
楽天購入¥2,990(送料別)




↑↑ クリックお願いします。