こんにちは!


ゆあです!


日曜日なので更新ですよ!


この前金曜日に更新しましたが…w


もうすでに曜日感覚が無くなってきてます。


春休みめ。


宿題も多いしなぁ…。


憂鬱。


まあ、早速本題に入りましょうか!



1個目。


「臨床犯罪学者火村英生の推理」最終回でしたね!


あの火村先生が恐ろしくも美しくて色々ヤバかったです。


そして火村先生を必死に止めようとするアリス。


窪田さん熱演でした…っ!


友情ですねーいいですねー!


現実にこんなに美しい友情は存在するのでしょうか?


友情よりも、火村先生的には美しい犯罪は存在しませんね!(名台詞を挟んでみたけど意味不明)


アリスが愛しいです。アリスアリス。


その代わりに…重大発表が予想以上でよかったです。


重大発表は2個目で語ります。


ものすごく語ります。


色々美しすぎたのでまた見ることにします。



2個目。


先ほど1個目で言いました。


「重大発表」とは!


Huluで火村英生 アナザーストーリーの公開でしたっ!


めっちゃテンション上がったね。


それと同時に「続編じゃないんか…」っていう悲しさもありました。


でも続編だよね?これ。


火村先生とアリスの若い頃。


「探偵、青の時代」


が日曜日、最終回放送直後に公開されました。


実際見たのは木曜日でしたが…。


色々あったんですよ?


説明するよ?


ドラマが終わって「重大発表」があった直後、見たいって言うじゃん?


「Huluお金かかるから無理」って言われるじゃん?


精神的に色々ダメでわーってなるじゃん?


ひたすらカレンダーの日数を数えるじゃん?2週間無料を上手く使うためにね?


親に見たいですって懇願して、ついにOKをもらって!


自分で登録しろよって言われて、さっそくサイトにびゅーんしたんですよ。(サイトに行ったんですよ)


年齢制限あーんどクレジットカード。


ねーよみたいな。


親様に頼んでやってもらいました。


それで見た。


長い道のりだった…。←


長い道のりにふさわしすぎる内容でしたね!


良すぎた。


初々しかった。


良すぎた(二回目)。



3個目。


家の近くのスーパーにラブライブ!のウエハースが売ってたので買いました。


誰だろ誰だろ穂乃果かな海未ちゃんかなことりちゃんかな穂乃果かな穂乃果かなって気持ちで開けるとね?


凛ちゃんだった。


いいんだよ?凛ちゃん神様だからね?


凛ちゃんが神様になった理由↓

スクフェスで穂乃果のURがきて11連を3回したゆあちゃん。

SR以上1枚確定期間。

1回目。新規だから出やすい期間のはずなのに新規凛ちゃんのSRが一枚しか出ない。

他のSRも出ろよ!

のんたんにスピリチュアルパワーを貰うも、11連を1回やるごとにSRが1枚しか出ないという始末。

結局33連の結果はSR3枚とR30枚。

心が折れて補助チケットのSRUR勧誘を回すとそこには…!

バレンタイン編URの凛ちゃん神様が舞い降りた!


って話(実話)。


めちゃくちゃ分かりにくい説明。


ごめんね!☆←


スクフェスの話になったなぁ…。



4個目。






ピグライフの鳥が健気すぎる。


めっちゃ一生懸命飛んでるんだけど。


可愛い。



5個目。


「火村英生」原作3巻の下を買いました!


まだ上も読み終わってないけど…←


あ、絵を繋げてみたけど





別に繋がってるわけではなかった…(´・ω・`)


なんか悲しい。


まあ、「ダリの繭」は好きなので早く読みたいな!


6個目。





中古屋さんに行ってフィギュア買ってきました!


あとラブライブ!ウエハースも!


2年生組当たって満足。


そして変わらず凛ちゃんは神様です。



今回はここまで…かな?


後日また色々書くので分かりません。


画像追加したり…ね?


また次の投稿でお会いしましょう!

【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中


こんにちはー!



ゆあです!



ブログネタなのでちゃっちゃと進めちゃいましょうか。


えっと、今年。



桜はもう見ましたか?というお題です。



私はまだ見てないですね。



学校の近くの桜もまだ咲いていないしなぁ。



桜は結構好きです。



綺麗ですもんねー。



まあでもすぐに散ってしまうので…。



期間が短い。もっと伸ばしてください。



なんて無理なお願いをします。



すぐに散ってしまう儚いところも綺麗といいますか。



もっと桜を楽しみたいよね。



ということでピグに行ってみようか。





春は卒業の季節。



制服スタイルで写真を撮ってきた。



でも頭に桜が積もっちゃうんで、




一休み。



(まだ積もってる)



まあこんなことしてました。




今日は金曜日ですが、ブログネタの更新をしました。



次の投稿はまた日曜日です。



そちらもよろしくお願いします!

こんにちは!


ゆあです!


日曜日なので更新ができます。

さ、本題入りましょか。



1つ目。


本日、3月20日は。


「臨床犯罪学者火村英生の推理」最終回です。


私としてはすごく寂しいです。


今の時期にやっていたドラマの中で一番好きだったので。

でもね?


公式サイトやtwitterに「最終回で重大発表があります」って!

重大発表とはなんぞや。


まあ、普通のドラマと一緒でDVDとかBlu-rayとかでしょ。


そう考えていたんですが、公式twitterで


「重大発表に関しても、皆さん色々、予想されてますが、DVD告知のことではありませんよ(笑)」


なんだと?!


続編とか映画化とか期待してもいいのか?


気になります。



原作3巻購入しました。


写真を撮るのを忘れたので、画像を。




これです。


上巻しか買えませんでした。


上巻下巻、表紙の絵を合わせると一枚の絵になるのがいいですね!


「ダリの繭」はドラマ版の4話の内容です。


新婚ごっこは確か4話だった気がします。


てことは、原作にも新婚ごっこが…?


期待です。



ということで、「火村英生」最終回!


ぜひリアルタイムで一緒に見ましょう!



2つ目。


誕生日でした!


友達の皆さんからプレゼントや、お祝いの言葉をいただきました。


超ありがとう!


早生まれなので、誕生日が遅く、みんなにいろいろ言われたりしますが。


誕生日だった実感がない。


クラスのよくからかってくる男子は誕生日の2日後に


男子「あ、ゆあ。誕生日おめでとう」


私「え、今更?」


って会話をしました。


気づくの遅いわ。


お前、今のところ3年間クラス一緒だろ。


ってツッコミを入れてやりました。


軽めにチョップもお見舞いしてやりました。


Amebaからもお祝いされました。




嬉しいことは嬉しいけど使わないんだよなぁ…。


3つ目。


セブンイレブンとラブライブ!がコラボしてます。


第1弾のラブライブ!学習帳はもちろん全種類ゲットしましたよ?


第2弾のmono消しゴムはまあ消しゴムだろってことで穂乃果ちゃんだけゲットしました。


そして、第3弾!


クリアファイル!




うむうむ、可愛い。


全種類です。


キスミントの真姫ちゃん可愛いよ!


真姫「何言ってるのよ、イミワカンナイ」


4つ目。


ピグで昨日引換券を5枚もらいました。


使い道もないからどうしよう…と迷っていたところ。



「火村英生」を思い出しました。


火村先生とアリスの格好しよう!


即決定。


とりあえず格好だけ。

火村先生




アリス





それやった後に、どうせなら髪型も変えようと思って

火村先生



アリス





顔は変えないポリシー。


変えたらどのパーツだったかわからなくなるからね仕方ないね。


似てないのはよぉぉぉーく分かってるので温かい目で見てやってください。



5つ目。


お外を模様替えしました。


和風な感じにしたかった。


もちろん釣りのやつになるよね。




その結果がこれだよ。




「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


私にセンスなんか求めてはならない。



今回はここまでかな?


大体「火村英生」でしたね、ごめんなさい。


重大発表…気になるなぁ!


ではまた次の投稿でお会いしましょう!