こんにちは!


ゆあです!


投稿が1日遅れて申し訳ありません!


しかも理由が友達と遊んだからとか…


以後気をつけます!



1個目。


ダリの繭の感想を載せてなかった気がするので、今から感想を…


遅いですよね、もう「海のある奈良に死す」買っちゃいましたよ。


ブログ更新日になる度に忘れるので…今回こそ!



ドラマ版とは違い、登場人物が沢山いて覚えるのが大変でした。


細かく語ってあるので、好きですなぁ。


アリスの小説を書き始めた理由のところなんですが…ドラマのように見る、聞くじゃなくて改めて文章として読むとなんというか…


学校で読んでたのに「アリスちゃんんんん」って叫びそうになりましたね!


なんか可哀想すぎて…


火村先生、癒してあげてください。


新婚ごっこは...天国でした。


ひたすら天国でした。



こんなもんですか?ネタバレは控えたいです。


あ、私が買ったのは角川ビーンズ文庫だったんですけど、普通の方も買わせていただきました!


{DA558536-289B-478B-BF29-7D015212F661}


角川文庫の方ですね。


あとさっきも言ったとおり「海のある奈良に死す」も!


{62465817-2E5B-4565-8D0B-E27EBD5DB340}


早く読みたいな。


さらに、フィールドノートの方の「ロシア紅茶の謎」も買いました。


{133FFBDA-A401-4672-9A9B-0E4B3BEFC8E5}


麻々原絵里依先生の絵…本当好きですわぁ。


フィールドノートの方は後ほど揃えていく予定。


できるだけ小説版で読んだことあるやつから買っていくので、まだまだかかりそうです。



2個目。


昨日映画館でフライヤーを幾つか頂いてきました。


好きな俳優さんのしかない。


{495B379C-CA35-4EB4-85FA-1DE6443CA840}


一つ目は「64」後編。


裏に舞台挨拶のかな?写真が載ってました!


撮ってないけど!


{D7E30731-08A3-4220-9019-4FF686E33C9C}


二つ目は「高台家の人々」。


実を言うとこの前テレビで知りました(遅い)。


うわぁぁん工さんごめんねぇぇぇ。


とりあえず原作の方を1話読みました。


うん、面白そうだね!


{E307800F-5E8C-468E-AA6B-E77F41B2EACE}


三つ目は「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」。


一度公開延期になったやつなのでフライヤーあるかなぁ、と不安になりつつ行くとありました!


神木くん!


神木くん!


(大事なことなので2回言いました)


{2C8717AF-3B44-4059-A5CA-A04836A8861A}

最後は「MARS~ただ、君を愛してる~」。


牧生くんだよ!やったね!


本当に牧生くんが牧生くんで牧生くんください。


新フライヤー?なんだとっ?!って感じでした。


牧生くんください。



3個目。


遊びに行ったこと、いろいろつぶやいてるからTwitterよろしくね!


@apri_no



4個目。


もう一つのブログの方更新しました!


出来れば見てください!




よろしくお願いします!



今回はこんなものでしょうか…。


毎度のことですが、短くてすみません…。


努力します!

 
今回はここまで!


また次回お会いしましょう!
こんにちは!


ゆあです!


カレー記念日というものがあってですね(๑°艸°๑)


語ります!



1個目。


5月7日は火村シリーズのカレー記念日でした!


アリスと火村が出会った日…想像するだけでなんかもうテンションMAXでした!


もう1つのブログの方にあげたんですよ、小説とイラスト。


そのあとに描いた火アリさんをこちらにあげときます。





Twitter垢と、名前をひっそりとのせておきました←


フォローしてね☆←


もう1つのブログの方もよろしくお願いします!


行けるかどうか分からないけどURL↓


http://ameblo.jp/himuari0507/entrylist.html



2個目。


LINE@を始めました!


只今アカウントを3つやっております。


火村英生のなりきりアカウントと、有栖川有栖のなりきりアカウント。


それと、穂乃果のがまぐちをやってます。


ID載せますね。


火村英生
ID @nin3222z
http://line.me/ti/p/@nin3222z


有栖川有栖
ID @mzx0739m
http://line.me/ti/p/@mzx0739m


穂乃果のがまぐち
ID @nrt2485s
http://line.me/ti/p/@nrt2485s


追加よろしくお願いします!



3個目。


カレー記念日の話題の次に書けばよかったな。


ヒーローマニア-生活-と64前編公開されましたねー。


初日に見に行けなかったのが何とも残念です。


ところで、土志田くんを描こうとしたんですが…


私に土志田くんを描く才能はないらしい。


ニット帽を格好良く描けない!可愛く描こうとしても描けない!


というわけで諦めました。


仕方ないね。


何としてでもヒーローマニア-生活-と64は見に行きます!


その報告でした。



4個目。


新潟で開催されたおそ松さんショップに行ってきました!


行けないと思ってたんですけど、連れて行ってもらえました。


琴野ちゃんにカラ松のストラップと栞を貰ったのでそのお返しにと、何が当たるかわからない缶バッチも買ったんですよ、9個!


結果ひどかった。





カラ松当たりすぎ!


いや、私的にはものすごく嬉しい結果なんですけどね?


チョロ松とトド松が当たらなかった。


そして、全体の収穫はこんなもんでした。





Twitterの方にあげた画像です。


カラ松いっぱい(,,•﹏•,,)


嬉しい限りでございます!


強靭なカラ松運。



今回はここまで!


書くことが思いつきません!←


あ、5月14日に佐藤健くんが主演の「世界から猫が消えたなら」が映画館で始まるので見てね!見に行こうね!


また次回お会いしましょう!


5月19日追記 URLを開けるように致しました。

こんにちは!


ゆあです!



5月に突入。


新入生はもう慣れたかな?



住んでる県のコミケに行ってきました。


それにも触れます。



1個目。


先日、4月15日が火村先生の誕生日だったことは覚えてるよね?(威圧)


その数日後の4月26日は何の日だったでしょうかっ!


いや、火村先生ってきたからすぐわかると思うんだけどね?


正解はアリスの誕生日でした。


お祝いイラスト↓








似てないとか言わないでね?(しつこい)


色はいつか塗る。


多分。


アリス誕生日おめでとう!


有栖川先生も誕生日おめでとうございます!


次は5月7日ですね。



絵がまだ描き終わってないので、早めに頑張ります。



5月7日・・・。



窪田さんが出演する映画2作品の公開日です。



一応どっちも見に行くつもりでいます。



「ヒーローマニアー生活ー」と「64」。



みんなは見に行くのかな?


2個目。


住んでるところのコミケに行ってきました。


おそ松さんのプチオンリーをやるとのことでこれは参加しなければ!っていう感じの使命感?


ラブライブ!のサークルが少なめだったのは…仕方ない、かな?


その数少ないラブライブ!のサークルの中にガチャのサークルがあったんですけどね、


その前にいた女の子(年上)の子が、一緒に行ってた友達(にこ推しのストロー)ににこにーの缶バッチをくれたんですよ…!


本当にありがとうございます!


また会えたらお礼がしたいなぁ…。



3個目。


正直何にもないんですけどね。


あ、もうひとつブログ作るって言ったの、実行に移りそうです。


短編を何個か書いてから作るので、ちょっと遅れそうですが…。


出来たら報告するので、気長にお待ちください。



4個目。


昨日、久しぶりにグッピグ数が100いった。







これだけ←




今回はここまでっすね。


ゴールデンウィーク楽しむぞい!


また次回お会いしましょう!