地味に更新してます | プロ野球の視聴率を語るblog

地味に更新してます

最新記事に更新がないので、何も書いてないと思ってるアナタ!

 

 

 

しつこくて申し訳ありませんが、拙著『北京五輪報告』の告知もつづけさせてください。

その基本コンセプトは、マスメディアを語り合うための基盤整備…。

 

基本的には、プロ野球の視聴率の知識がない(でも、ちょっとは興味のある)一般生活者やビジネスマン(ウーマン)の方々をターゲットに久しぶりに書き下ろした、ちょっと自信の新作です。北京で経験した現象の「まとめ直し」というのが基本コンセプトですが、書き進めながら、やはりマスコミほど、先入観を拡大再生産するメディアは他にないと再認識していた次第。だからこそ、マスコミは前世紀のイメージリーダー…。

 

いま「8月13日」まできているのですが、このコラムについては「こちら 」を参照してください。

 

蛇足ですが、この遠征中の『ちょんまげサポーター部隊』はSOCCER UNDERGROUND BLOG で取り上げられました。また、ダイヤモンド・オンラインの相沢光一さんが、巨人戦クイズナイターについてWeb記事 を書いてくれました(元エントリーは「こちら 」)。また視スレ関連ですが、最近、「こんな 」元気の出るスレが立ちました(そのうち紹介します)。そして最後に。ホントに面白い「湯浅健二のサッカーホームページ」というサイト。そのアドレスは「こちら 」ですが、そこでは、ほとんど銀河系ともいえる爆発的フリータイピングを「読むこと」が出来るのですよ。いま読み終わったところ。ホント、楽しみました。余談でした。
 

 

 

(日本語で書くと)

五輪観戦報告 を過去の日付で更新しているので、最新記事に反映されなくてスマソということです。