ついに「ごっこ」卒業 | プロ野球の視聴率を語るblog

ついに「ごっこ」卒業

星野ジャパンに上原、マー君ら24人
http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080717-384886.html
 
北京五輪野球の日本代表編成委員会が17日、東京都内で開かれ、巨人の上原浩治投手、日本ハムのダルビッシュ有投手、楽天の田中将大投手、阪神の新井貴浩内野手ら代表24選手を発表した。
 
 
 
渡辺俊、由伸ら16人が最終候補から落選
http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080717-384895.html
 
中日森野将彦外野手は最終候補に入っていなかったが、選出された。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

森野外野手は、一次候補 にも入ってなかったんですよね…。

 

77人も選出されてたのに。プロで一度も一軍に入ったことのない中田翔でさえ選ばれていたのに。

 

いやこの選手がどうのというわけではなくて、今までの一次候補とか最終候補って何だったんだろうと思って。

 

まあ今更、カラ代表発表をあれこれ言ってもむなしいですが。

 

 

 

とはいえ、今日でようやく、代表「ごっこ」は卒業です!

 

これからようやく代表チームとしての活動が始まります!!

 

 

もっとも、来月にはオリンピック自体を卒業するわけですが…。

 

 

 

オリンピックの出場国は8チーム。

 

 

日本、中国、韓国、台湾。

 

アメリカ、カナダ、キューバ。

 

そしてオランダ。

 

 

うーん。 地域の偏在が…。 やっぱり、わざわざオリンピックでやる競技ではないように思う。

 

本当に人気があるんなら、五輪の看板に頼らず独自に世界大会をやったらいいんだよ。