木曜ナイターは巨人戦以外も中継? | プロ野球の視聴率を語るblog

木曜ナイターは巨人戦以外も中継?

235 : ◆V8F9YVTNVw :2007/02/01(木) 20:38:06
合同通信 2007年1月31日(水) 第52巻 第12579号
有能クリエイター投入し大型バラ
日テレ、復刻版「モクスペ」枠新設へ

4月期より、木曜19-20時台に「モクスペ(仮)」の新設を計画中。
この枠内に野球中継(注・必ずしも巨人戦とは限らない場合がある)のほか、
「ものまねバトル」、「仮装大賞」、「ウリナリ社交ダンス部」、
「はじめてのおつかい」等の単発バラエティ放送を計画中。
さらに、『バック・トゥー・ザ・テレビ』というテーマを設け、
日テレがかつて手がけてきた単発バラエティ番組の放送(の復活)も計画している。
具体的には「ウルトラクイズ」「どっきりカメラ」「お笑いウルトラクイズ」などが挙がっている。
近年の視聴率低下の傾向を踏まえ、視聴者を再び(地上波)テレビへ戻すべく、
最前線の有能クリエーターを登場させ、起死回生につなげる方針。
(視聴率)15%台の目標を掲げているという。
※掲載されていた本文を要約しました。

 

 

合同通信の内容を書き込んでくれた神がいるので紹介。

 

 

日テレは木曜日に重点的にナイター中継を行うようだが、

 

・野球以外と合わせて、平均15%が目標

・野球中継は必ずしも巨人戦とは限らない

 

の二点が注目でしょうか。

 

 

>最前線の有能クリエーターを登場させ、起死回生につなげる方針

 

 

有能クリエーターを日本軍のゼロ戦の如く食いつぶす画が思い浮かんだ。