代打オレ | プロ野球の視聴率を語るblog

代打オレ

「最後はオレが出るしかないよ」 ヴェルディ・ラモス監督、現役復帰決意(東スポより)
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1169655763/l50
 
1 名前:THE FURYφ ★ 投稿日:2007/01/25(木) 01:22:43 ???0
ラモス監督はニコリともせずに本紙記者にこう打ち明けた。
「今季はJ1に昇格することしか考えてない。名波、土屋、服部といてダメだったら、オレが試合に
出るしかない。それしかないでしょ」。得意のジョークではない。真剣そのものだ。
東京Vは昨年、J2で7位と低迷。周囲から批判を浴びたが、クラブ側はラモス監督を信じ続投を
決めた。もちろん今季は「J1昇格が至上命令」(萩原社長)。クラブ側もラモス監督をサポート
するために元代表10番の名波や服部、土屋と監督の意向に沿った大型補強を実現した。その
戦力はJ1以上といわれる。
ラモス監督はこの補強には満足しつつも、「J2は甘くない」と安心はしていない。他のチームも
かなり補強している。長いシーズンに何が起こるか分からない。主力が揃って故障してしまう
ケースもある。
そんな緊急事態を想定した最後の切り札が自身の現役復帰だ。ラモス監督は過去にも何度か
「復帰」を果たしている。1993年に代表引退を表明したものの、加茂周監督が代表に就任した
95年に代表復帰。また、98年現役を引退後もフットサルの日本代表として公式戦に出場。
実際のところ、東京Vはもはやシーズン途中で補強するほどの予算もない。だからこそ「最後の
補強」はほかならぬラモス監督自身なのだ。
ラモス監督は2月で50歳を迎える。しかし「まだまだ若い者には負けない」の言葉通り戦術眼と
テクニックに衰えはない。先日に沢登正朗氏の引退試合にも出場したが「すごかった。あれだけ
やれるんだから素晴らしい」(元日本代表・小倉隆史氏)と周囲を驚かせた。
問題は体力面だが「化け物だよ。やろうと思えばまだまだできる」とチーム関係者も太鼓判を
押している。Jリーグではルール上監督と選手の兼任はできない。しかし登録を監督から選手に
変更し、一選手としてピッチ上で指揮を執ることは可能。2007年の東京Vの秘密兵器は
MFラモス瑠偉だ。

(東京スポーツ 1月25日(木)販売号より)

さすがに野球脳マスコミ所有のサッカーチーム監督は言うことが違うw

事情があって今季はアンチヴェルディ(予定)です。今年のJ2も面白いぞ!

 

 

ディエゴ…・°・(ノД`)・°・