こんにちは音符





いきなり下の話で申し訳ないですが、もともとひどい便秘体質の私ゲッソリ






息子も旦那も超快便なので毎日羨ましく見ています真顔






妊娠するとそれに拍車がかかるので、息子の時はお薬(ラキソベロン)で調整していました。


今もお薬はもらっていますが(今回はマグミット)、前回の検診でもらい忘れてしまった&お薬以外で改善できないかなーとひらめき電球







ここ数年は毎朝ヨーグルトと牛乳を摂取していますが便秘解消にはまったく効果なしうずまき





息子の時もなんか色々食べ物試したけどどれも効果がなかったなぁ。。。笑い泣き
(三日坊主なので効果が出る前にやめてしまっている可能性も大いにあるけど)






そんな時!

いつも読んでいるオギャ子さんが「もち麦」を大絶賛していたので、私も試してみることにしました!!ニコニコキラキラキラキラキラキラ




↑この記事の最後に書いてある!








昼食べて夕方には出るってすごくないかい⁉︎







私はそんなに上手くはいかないと思うけど、とりあえずもち麦ご飯をオニギリにして冷凍して、毎朝食べてみようと思いますウインク








また経過報告しまーす!