昨夜から始まった、NHKの22時からのドラマ。
私達世代が主役なので、共演者もベテランさん多数。
以前他局で見内役だった由紀さおりさんと名取裕子さんも。由紀さんは周年で、最近は歌番組に出演されてました。名取さんはラジオ月2回担当で、ナトちゃんって呼ばれてます。
実家が団地なので、なおさら親近感を持てました。間取りで想像すると、そんなに古い物置いとける場所ないんじゃないかなぁ。
橋爪さんが演じていた地域の役員みたいなことを、数年前まで父もやっていました。
最近ハマってるゲームはある?
▼本日限定!ブログスタンプ
ドラマの中で古いゲーム機が映りました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
朝は短縮版、お昼に長いのを流す枠『めぐみ巡り』今週は神戸編。
今日は灘区の一王山、十善寺という所。毎朝ラジオ体操が行われているそうです。そこは祖父が毎朝行っていた場所。
母方の実家は当時灘区(今はありません)
5時半ぐらいに「お山に行く」と言って出かけ。
帰宅して朝食をとり、遠いJRの駅まで歩き大阪に通勤していた、70代前半のおじいちゃんでした。
私は祖父の体力と祖母の体型を受け継いだかなぁと思っています(笑)
今朝のエンタメコーナーは、明菜ちゃんの先日のコンサートの様子。
⬆︎のドラマ主演のキョンキョンと明菜ちゃんは一つ違いですね。


