ダメダメ | りんどんのブログ

りんどんのブログ

80年代の思い出話が好きな、おばさんのブログ。
トイプードルとミニチュアダックスのミックスのるかのことも少し。

夫の親と同居してると、夫は両方に挟まれて大変だと聞くと思います。うちもそうでして、私も言いたい放題、お遊び放題で昨日も出かけていました。

以前も書きましたが義母は、夫(彼女の息子)に対して55年以上前の感覚で接しています。自分の事と重ねて、猛暑、強風、大雨の予報だと夫に出歩くなって言うんです。うちは半分痴呆が入ってます。でも、こういうことを親御さんが毎日言ってきたらどうです。実家は、ココほど神経質ではないのでよかったです。


音楽聴いて気分転換できない夫は。いつもノンアルなのに、なぜか昨日夕食前の空腹で350のビールを飲み、気持ち悪くなったそうです(朝には完治) ずっとベッドで横になっていて。するとるかが顔を舐めてきたり、狭いのにベッドに乗ってきたり。でも寝てて、犬の世話はせず。



私は気分よく帰宅したら、気持ち悪いと言うし。お酒だけなら許せるけど、夫は飼い犬にゴハンもあげず、自分の事だけしか頭になかったのです。

わんこゴハンは、皿に入れてラップを外すだけの状態にしていたのに。もぉ最低。確かに、私は遊びすぎは自覚してます。

でも義母の指名は、いつも私なのしんどいですよ。

昨日の朝も、バスに乗って(高齢者はバス無料)スーパーに買い物。今朝だって、3分(高齢者は5分以上)の所に一緒にと言われ、投票へ。某新聞の出口調査に、初めて声かけられました。



いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あかねも、他界して10年。

昨日はあかねの誕生日でした。



お父ちゃんのダメっぷりに、お空で呆れていると思います。
あかねが介護状態の時は、寝返りをさせてくれませんでした。いつも自分のことばかり、生活環境からきているから、もう変えられないでしょう。