楽ちん | りんどんのブログ

りんどんのブログ

80年代の思い出話が好きな、おばさんのブログ。
トイプードルとミニチュアダックスのミックスのるかのことも少し。

ドライブ経験がない私は、タクシーでの目的地が『お墓』でも楽ちんで景色が見れるので嬉しいです。なんでもプラス志向で考えないと、気持ちがやっていられませんので。




後部座席から、多摩川を渡ってすぐ。ある歌詞の舞台は、この界隈かな。この街には、たまに映画を観に行きます。


しゃべくりマシーンの義母と噛み合わない会話の運転手さん。

奥様が49歳で若年性アルツハイマーで、19年入院で寝たきりだそうです。もちろん意思の疎通はできずお金が出ていくばかりとこぼしていました。


一時間半後で帰宅。ちょっと休んで、次は電車で母の方に。


この地下鉄、外国人向けに幅広い券売機がありました。

この前平日の空いてる時間に電車で座っていたら。聞こえくるのはふた組の外国人の話し声。

他の日は、何語かわからない国の言葉で大きい声で会話。近所ですれ違った親子も、たぶんアジア系の言語。。。



昨日録画していたサスペンスドラマを流し見したら、エンディングが『風のLONELY WAY 』杉山さんの曲。


最近エックスで流れてくるのは、杉山さんとオメガの話題がてんこ盛り。あの当時ヒットしていた男性ボーカリストの中で、一番「爽やか」でしたよね。FCじゃなくても取れるかしら? 最後だから観たいなぁ、そこの会場アクセスいいし楽ちんで魅力的です。