今日は長良川鵜飼い開きの日 | りんどんのブログ

りんどんのブログ

80年代の思い出話が好きな、おばさんのブログ。
トイプードルとミニチュアダックスのミックスのるかのことも少し。

鵜飼い、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

鵜   だけなら読めない人いそうですね。

土曜日のJUMPのテレビ番組が、漢字検定。
今は読めても、書ける人は少なそう。
例えば、『何も知らないと、嘯く 』

おわかりだと思いますが、うそぶく  です。


今日、小学校の昇降口が大きく開いていて。兄弟らしき二人が入って行き、先生の声が聞こえて??
横断歩道に立つオバちゃんがいたので尋ねたら。課題を配布してたそうです。
全員がオンライン授業って、各家庭の事情があるから大変ですよね。

お隣さんも休校で時間あるでしょうに、ピアノを真剣に練習してないわ。
本人にやる氣がないとダメだよね🎹  だから、いつまでも初歩の初歩しか、聞こえてこないです。