一旦…人生休んでみる | ☆さくらのひとり言☆

☆さくらのひとり言☆

適当に・・・思いついたまんまを・・・(*^_^*)





ぼやき



昨日の発作の時
もう何度目?だからね?

命…
これでもう意識も遠のく?

そしたらもう
いいかな
って、思ったんだ



何度も立ち上がって
前を向いて来たけれど

もういいかなって



たくさんの
味方になってくれる人
たくさんの
仲間たちが去って行った


その度に
心に傷跡が残ったんだ…

それは私だけじゃなく
その人たちにも
少なからず傷跡…あると
思うんだ


だから
悲劇のヒロインではないけれど

傷を負うのは
家族である私だけでいい


そんな気持ち
毎度、毎度、胸に抱いて。



あり得ない事ばかりを
繰り返す…


なんだなんだろうね?

生き方を知らないのか?

あれほど丁寧に
子育てを親身になって
関わりを待ってくれてたのに


これまでは
後始末をする事が
私の生きる意味?とか

思ったりもしたけれど
さすがにね?


疲れちゃうよね


介護認定2?
3ではなかったような?

そんな父に週末…
ご飯の用意をさせる者よ


愚痴など言ったことがない
父の口から

その、週末の夕ごはん。
困るんだよね?って


父の口からは
酷い事も柔らかな言葉に
変換されて
私に伝えてきてた。


一旦
これまでの歩みを終了…

たくさんの
良き人たちに出逢えたことが

何にも変え難い…
スター私の幸せスター




お金では買えない
でも
最高な幸せを
味わう事が出来た事


ありがとうって
思ってます




ひとまず
研究で言えば…

考察?(笑)まとめ?(笑)



また、歩き出せるか?
まだ謎です。。。


送信下差し