悪いこと | ☆さくらのひとり言☆

☆さくらのひとり言☆

適当に・・・思いついたまんまを・・・(*^_^*)






真夜中の更新(笑)



ふと、思い出したので
書こうかなぁ?と



チビが小学生の頃…かな

やんちゃなお友達が家に遊びに来て
私がいない間に、多分
私の部屋の貯金箱から少し、
お金をくすねた時があってね?



それは、もちろんお友達と一緒だから
一緒にくすねたんだろう…と思う。



貯金箱のお金が
(まぁ、大した額ではないけれど)
少なくなってたので、気付いたのよね



その時、私…


お母さん私の貯金箱から
お金…取った??


チビにそう聞いたのよ



その答えが何だったか?は
覚えてないんだけど


あんまりハッキリと
答えてはない気がする。


そしてね?



それ以上の言葉を
つまり…


ダメでしょう?
とか?
いけないことでしょ?
とか?



叱ることをしなかった…


それは、何故だか?
私にも分からない。。。



もしかしたら

今、考えると…


もしかしたら、本人に
悪いことをしたんだ…

って、気づかせるため?
だったのかもしれない



すごく小さな頃だったらまた
違ったかも?


もう悪いことだと
分かる年齢だと思ったから

叱らなかった…のかもね?



今ではお財布から
お金を取ることはしない。
(当たり前か?笑ううさぎあせる


必要な時に
…というか?お小遣いを催促はするw


お父さん今月のお小遣い…
まだ!なんだけど?





慌てて渡す事もあるw




悪いことって
いろんな事が考えられるけど、


絶対しない!

なら、世話ないけれど、

もし…
な時に、周りの大人?の接し方も
大切なんじゃないかな?


…とも、思う
(真面目かッ滝汗あせるあせる



で、なんだっけ?
・・・汗



夜中になんでこんな事…
書いたんだろね?(笑)



とりあえず寝れないから
書きました



おやすみなさい…流れ星流れ星流れ星