税金 | ☆さくらのひとり言☆

☆さくらのひとり言☆

適当に・・・思いついたまんまを・・・(*^_^*)






って高いなぁ〜ハッ
さっきまで
プチ?プンプンまるピリピリだった…
さくら桜です




あっびっくり
お疲れ様ですあせるあせる(笑)




さっきね?
税金を納めて来ました拍手拍手

さっきの…ムカムカですが。




ちょっとばかり
税金の使い道?について
調べたのよおいでおいで



スーパー行けば、
物価上昇アップアップアップで頭が痛い雷雷



それに加えて
税金の高いことアップアップ



でも…
主に社会保障に使われる
学校・公園・公共施設など



サクッと調べるとさ

怒り?が…
ありがたいなポーンあせるあせる
ってなった(笑)


チビが教育を受けられるのも
税金のおかげ。


子育て世代だけではなくて
子育て終わった…もしくはそれ以前の
方々の税収で賄ってるわけでそ?


そりゃあ〜
スターありがとうスター
だよね。。。



他にも
固定資産税・国民保険…
それぞれに意味があるのね?


って、半世紀魂魂生きて今?
やっとガーンガーンガーン


さっきまで
税金について
勉強…しようかなぁ🤔


なんてね?
一瞬、思ってのよおいでおいで


本を買うまでうーんはてなマーク
いんや?図書館???


でも…







ザックリと
検索して…ほぼ理解したから


やっぱ、いっかなぁ〜口笛音譜音譜




😳気づき



ま、さくら桜
こんなもんッスおばけくるくる






でも、ちゃんと納税すると
気持ちもスッキリするし(笑)


そして、単純で真面目?だけど…
ありがたいピンクハート


ってなるね?ねーあせるあせる




高い、高いって
不満をこぼすなら…

ちゃんとその内訳?とか
理解することも大事だよねあせるあせる


そんなこんなで?
懐が木枯らしビュービューうずまき
…なさくら桜でした〜泣くうさぎ


(泣くんかぁいドクロ




今夜は豚汁とサバの塩焼き…
もしくはカツオの刺身


今夜は魚ッスうお座キラキラキラキラ



お仕事の方はお疲れ様です
本日のラストスパート?


がんばってグッ



ほな…またね?バイバイバイバイ