湯島天神 | ☆さくらのひとり言☆

☆さくらのひとり言☆

適当に・・・思いついたまんまを・・・(*^_^*)






こんにちは晴れ晴れ



初詣…行って来ました。

学問の神様…菅原道真公
祀られている…
絵馬湯島天神絵馬



お正月も時期を少し外れてか?
それほど混み合ってはいなかったです。



初詣…というよりも?
チビのご祈祷に行ってきました。



受験のご祈祷の料金?って正式名称は
花初穂料花
と、言うんですね?笑ううさぎあせるあせる



初めて知りました。。。



付き添いの人も中に入れて
後ろから見守る形。



よぉ〜くお願いして来ましたあせる





チビも受け取って記入した…

絵馬を掛けて来ましたよ



たくさんの想いがここに…🥹






チビも含めて

スター合格スター

出来ますように…キラキラキラキラ




帰りはもう少し遊んでくビックリマークビックリマーク

…と、一足お先に私は帰路へ。。。



上野のみはし

あんみつを手土産に買って

帰路に着きました。






そろそろいちご🍓の季節ですね?


迷う事なく

チューリップピンクいちごあんみつチューリップピンク

にしました音譜音譜




たくさん歩いて

(10,000歩弱ビックリマークビックリマーク



いい運動になったかな?



あっ!そうそうおいでおいで

肝心の?



ダルマおみくじダルマ




忘れました。。。アセアセ






とりあえず…一休みお茶