移植前周期 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

移植前周期になり、生理がきたら移植スケジュール通りに進むはずが、


また生理がこないガーン


4月4日からジュリナとルトラールを10日間飲み

3日後くらいには生理がくるはずだったえー

4月10日からブセレリンの点鼻も始まって

毎日忘れないようにしてたのに。


昨日生理来なくて病院行ったら、

また排卵してたえー

前もそうだったんだけど、ブセレリン合わない?

いつも排卵しないくせに、こういう時は

排卵するんだよね。


昨日病院行って悲しかったことが。

子宮鏡の検査したか聞かれて、総合病院で

受けたこと言って。ポリープとかは無かった話をしたの。スケジュール組み直すって言われて

着替えてる時に、看護師さんが

「総合病院で手術されたんですか?」ってショボーン


「流産したので」って言ったんだけど、

カルテ見てないんだなって思って。私が内診室から出る時に、看護師さんが先生に

「流産で手術したそうです」って言ってたショボーン


沢山患者さんいるし、いちいち覚えてないだろうし、仕方ないんだけどさ、流産したって自分で

言うの辛い。なんか妊娠したこと自体なかった

ようにされてる気がしてショボーン

総合病院からの紹介状だって渡してるし、

先生や看護師さんからしてみれば、流産って

珍しくないんだろうけどさ。悲しかったなー。



今日からジュリナとルトラールを、また

10日間飲んで生理がきたら移植周期。

D1から内服薬とエストラーナテープが始まる。

前回もそうだったけど、飲み終わる前に

生理きそう。早く来てほしい!