まさかの入院 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

今日は病院でした。

先週受診した時、血流が多くて出血してるため

止血剤と漢方が出ました。

これで改善しなかったら処置しますって

言われてました。


まずは診察。

血液の量が増えたこと、生理みたいな出血と

レバーみたいな塊がでることを伝えました。


そして内診。

前回より改善がないこと、

このままだと大量出血して、子宮全摘の

可能性があることなど説明を受けました。


採血、CT、心電図検査へ。

右側の子宮の血管がコブみたいになってました。

血管がグルグルしてました。


再度診察。

今日緊急で手術。2泊3日で入院。

PCR検査して、陰性だったので即入院えーん


その後は、入院の説明受けて、

点滴して着替えて、尿道カテーテルして。

バタバタと過ぎていきました。


手術は太ももの動脈からカテーテルを入れて、

出血している所にスポンジみたいのを入れるとのこと。太ももを切る時が痛かったえーん


今は足にポンプをつけた状態です。

数時間置きに看護師さんが来てくれるので、

眠れないですショボーン

痛みは全然なしです!


今日手術してくれた先生は男性でした。

手術終わった時に、

今回は残念だったけど、また機会はあるからね。

落ち込まなくて大丈夫だよ。

と言ってくれました!嬉しかったですラブ


入院するなんて思ってもみなかったので、

アメニティセットをお願いしました!

他の足りないものは、夫が明日持ってきてくれます。面会出来ないのは寂しいですえーん

モバイルバッテリーだけ持ってたのは

救いでしたニコニコ

職場にと迷惑かけてしまったし、

明後日退院できますように!

また更新します口笛