まるこですニコニコ

 

 

はつきちゃんナビゲートで

2回目の川越巡り

行ってきましたクローバー

 

 

みっちゃん先輩と

魔女ゆりちゃんと一緒で

たのしかったですウインク

 

 

神様や守護様、

目に見えない存在の方々と

とっても仲良しな

はつきちゃん。

 

 

私はあまり意識して暮らしていなかったのですが

はつきちゃんのお陰で

時々「感じる」瞬間を

最近楽しんでおりますニコニコ

 

 

はつきちゃんが紹介してくれる場所は

裏、な感じで、

そこは私たち人間の世界とは

少し違う空気感を

私もしっかり感じ取ります。

 

裏、

と思った

こちらが

だったんだ、、、

 

みたいな感覚にも

なったりします。

 

 

最近は虫も元気な時期ですニコニコ

大きな虫もはつきちゃんを出迎えていました。

 

藪などを感じると

虫の世界も生き生きとしていて、

この時期は

私たち人間が踏み入れるところでないな

って思うこともあります。

 

神様の世界、

虫の世界、

 

最近の私は海の世界に

興味深々音譜音譜

 

 

あの、

カラフルな海の中の世界、

 

昔、沖縄でシュノーケリングしたとき、

 

こっちが本物だビックリマーク

って妙に納得した覚えがあります。

 

 

 

カラフルなの

いいな~~

 

 

川越氷川神社の

かざぐるま&風鈴も

素敵な色彩でした照れ

 

 

 

 

 

ここからは

はつきちゃんのブログ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

現役の介護福祉士で社会福祉士。

 

スピリチュアルソーシャルワーカー

 

桝谷 はつきです。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな川越を巡ってきました!

 

 

川越の氷川さま、

浅間神社のお狐さまに

 

 

「行くよ☆」

 

 

って伝えると見事に晴れる(笑)

 

 

ありがとうー!!!!

 

 

 

 

氷川さまでは

私ならではのオススメパワースポット、

感覚、空気の違いをお伝え。

 

 

みんな感覚が鋭いので

伝わりが早い!

 

 

 

 

 

 

 

お昼は

 

手打ち蕎麦 百丈さん

 

国の登録文化財になっています。

 

 

 

 

もりそば定食   1000円

 

 

 

 

焼き油揚げ  540円

 

 

美味しい上に、店員さんが親切☆

 

ほんわかなお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

食後は浅間神社へ。

 

 

とても凛とした場所なので

人を選びます。

 

眷属さまもかなり厳しい。

 

本当に「とっておき」「秘境」なのです。

 

 

 

そこではみっちゃん

 

 

「右肩をトントンってされた!」

 

 

と不思議な体験をしていました(笑)

 

 

他にも

 

 

ユリちゃんは

「見られてる!凄く緊張しちゃう!!」

 

 

まるこちゃん

「浄化とはまた違う感じ」

 

 

 

私は虫に襲われました(笑)

 

 

お狐さま…私の扱いが…(笑)

 

 

 

神社の後には食べ歩き〜☆

 

 

 

 

川越ベーカリー 楽々さん

のフルーツサンド☆

 

TVでも紹介されるほどの人気店!

 

夕方には大体なくなってます。

 

 

他にも団子、バウムクーヘン、プリン、

ジェラート、わらび餅、あんみつ

大学いも…などなど

 

 

たくさん紹介しましたよ♡

 

 

 

とても楽しい川越巡りでした!!!

 

みんな、ありがとうございます☆